※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかあき
ココロ・悩み

排卵日や高温期が分からず不安です。生理予定日もバラバラで妊娠初期症状も気になります。前回の生理は2月3日から9日でした。

妊活真っ只中の者です。
無知な私にお力添えをよろしくお願いします。
いつも、排卵日がいつなのかわからなくて、排卵日を把握できずに、なるべく外さないようにと考えて今回このような妊活をしたのですが、排卵日がわからないと今、高温期何日目なのかわからないので、どなたかわかる方いらっしゃったらこんな私で恐縮ですが、教えて頂けると有難いです。
生理も周期がバラバラなので…アプリだと3月2日が生理予定日なものと、3月5日が生理予定日なものがあり、まだ、生理は来てないのですが、なんとなく生理が来そうな感じもします。妊娠を希望してるのですが、妊娠の初期症状?もネットと比べて当てはまるものもあったりして毎日気になっています。どうぞ、よろしくお願いします。
ちなみに前の生理は2月3日に始まって2月9日に終わりました。

コメント

mocah

初めまして(^∀^)
基礎体温だけでみたら、2/5の一番低い頃が排卵日っぽいのですが‥生理中だったのですよね??
2/5が違うのであれば、体温が上がった2/12頃が排卵日かなと思います。そうすると、2週間後の2/26頃に生理が来ていないので‥排卵日が2/12以降だったか、ご懐妊かどちらだと思います。
授かってるといいですね♡♡

私も月経周期がバラバラで予測がつかない感じでしたが、何周期か基礎体温をつけてみたら、排卵日頃の傾向が分かるようになりましたよ☆

• たかあき

たかあき

さっそくのご回答ありがとうございます。

こんな私に…

いつも排卵日が鬼門で…

授かってたら本当に嬉しいです♪

助言まで本当にありがとうございます♪

• 3月3日
oちいo

わたしも排卵日毎回バラバラだし
基礎体温もよくわからず
生理不順でした( ;∀;)

検索しまくってたどり着いたのが
排卵検査薬でした♡
さすがるまで7ヶ月かかりましたけど
排卵検査薬だと
排卵日近くなったら反応でるし
海外のだったら本数も多く値段も日本のよりはるかに安いので
試してみてわどうでしょうか?(*ˊ˘ˋ*)♪

• たかあき

たかあき

ご回答感謝致します。

やはり、授かるのって奇跡的なんですよね…でも、おめでとうございます♪

排卵検査薬という強い味方があるんですね♪なんと素晴らしい!!助言感謝致します♪

• 3月3日
  • oちいo

oちいo

ほんと奇跡だと思ってます♡
    なので排卵検査薬買ってよかったと思ってます♡
    毎日記録取ってーって大変ですけど
    授かるためならできるもんですね♡
    まぁあたしの場合7ヶ月で
    諦めて不妊治療いく!って決めた月に
    たまたま妊娠したので
    根気も必要だし
    旦那さんにお願い何回もしないといけないんですけどね(´・ ・`)

頑張ってくださいね♡
    コウノトリがきますよーに♡

• 3月3日
  • たかあき

たかあき

おはようございます♪返事が遅くなりすみません…

奇跡なんですよね…実は今朝体温が下がりました…一気に36.68まで…このままやはり生理がきそうな感じです…

明日、検査薬使ってみようと思ってたんですけどね…

やはり、排卵検査薬検討してみますね♪

• 3月4日