※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

賃貸物件探しで考慮すべき条件について相談です。子供のための適切な階数や遊ぶ場所、メゾネットのメリット・デメリットについて教えてください。

賃貸探しについて
今生後3ヶ月の子の為に考えるべき条件教えてください

色々考えているのですがもっと考えることがあれば取り入れたいのでどなたか教えてください

足音気にして1階がいいかなと思ってるのですが、2階の方が防犯的にはいいですよね
これから遊ぶ場所は子ども部屋よりリビングが良いでしょうか?
メゾネットの物件も見てますが、メリットデメリットあればお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

正直防犯面で言えば1階も2階
も大差ないと思います。
2階くらいプロなら入れますから😂
足音は上にも響くとも言いますが、やはりそれでも1階の方がまだマシかなと。
メゾネットタイプがどのようなタイプを指してるか分かりませんが、1階2階が別世帯のおうちの2階だと階段が心配かもしれないですね!
うちは賃貸、メゾネットの1階ですが子供たちはリビング横の部屋で遊ばせています。

• はな

はな

たしかに2階でも大差なさそうですね
    1階と2階あるタイプのメゾネット検討してました!
    リビングで遊ばせるとなるとリビング広い物件を選ぶべきですよね?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、二階建てタイプに住んでましたがデメリットはトイレが1階だったので夜中に子供が気持ち悪くて吐くとか、トイトレ後のお腹痛い…とかを子供抱えて階段駆け下りる必要があったことですかね😂
    賃貸だと使えるゲートも限られるので、勝手に階段行ったりしたら?落ちたら??って言うのはちょっと心配でした。

リビングで遊ばせるならある程度の広さはあった方が良いです。
    うちは12.3帖のLDKに続きにある6帖の部屋を開け放して子供が遊ぶスペースにしていますが、これくらいだと子供の友達が来ても普通に過ごせます😊

• 11月28日
  • はな

はな

トイレ盲点でした!
    LDKに洋室繋がってるところ見てたのですがやっぱり良さそうなんですね!
    ありがとうございます

• 11月28日
さくら

わたしは1階(リビング、キッチン、風呂トイレ)2階(2部屋)のメゾネットタイプに住んでます!
丁度今3ヶ月なのですが、うちの間取りのメゾネットはやめた方がいいです!
引越し考えてます😭
1階に2部屋あれば最高です😭
抱っこして階段の昇り降りはほんとに怖いです…
部屋数は申し分ないのですが…
メリットは夜泣きしても寝室が2階なので、1階に降りればそこまで泣き声がひびかないくらいですかね💦

うちは 次住む所は2LDKか3DKにしたいと思ってます🥺
足音も気になるので1階で探してます!
参考になれば🥲

• はな

はな

抱っこして昇り降り確かに大変そうですね
    メゾネット考え直します😭
    参考になりました!
    ありがとうございます

• 11月28日
となりのトトロ

我が家は絶対に一階が条件でした!!
あとは幼稚園と小学校が近ければ尚良し。

あとは、名前だしませんが有名なマンション鉄筋コンクリートを下見で(4階)行きましたが内見のあいだに下の人が足音うるさいと怒鳴り込んできました!

子供うまれてから2回目の引っ越しで今は2階ですが一階はテナント(個人の会社)なので床がかなり分厚くできており少し硬めなのはありますが苦情などありません。

小学校が目の前で子ども達の声もよく聞こえる環境ですが、逆にこのくらい騒がしくても平気な方達が住んでいるという安心感もあります。
昼間仕事へ行く人は関係ないですが、、、

内見の際には自転車などをみて子育て世代が多いのか?など見てもいいかもしれません!

地域の家賃に対して、安すぎない所も条件に入りました!!

• はな

はな

鉄筋コンクリートなのに足音するんですね、、
    周りの環境大事ですね!自転車見てみます!
    ありがとうございます

• 11月28日