※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

匿名の通報ダイヤルで児童虐待の通報をした事ある人いますか?近所で虐待…

匿名の通報ダイヤルで児童虐待の通報をした事ある人いますか?
近所で虐待しているような家があるので匿名通報ダイヤルのウェブ匿名通報フォームにて通報したのですが、きちんと児童相談所の職員なり警察なりが来て調査してくれるのでしょうか?
家が近所なので電話では通報したくなく、しかし子供が心配なのでウェブで通報したのですが然るべき対処をとってもらえるのか心配になり相談しました。

コメント

deleted user

警察に直で電話した事があります。匿名でしたが隣の部屋に住んでいた私に事情確認に来られました。その後は怒鳴り声が減ったので意味はあったと思います。

はじめてのママリ🔰

調査はされますが、ウェブで行っても身バレは必須ですよ。