※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おんぶ紐を使っている方、いらっしゃいますか?安全性や寝る確率について気になります。前抱っこの方が街ではよく見かけますが、おんぶの方は少ないように感じます。

おんぶ紐で買い物やおでかけなどしてる方いますか?

よく街で見かけるのは前抱っこの抱っこ紐ですが、
おんぶ紐の方が寝る確率が高く、いい子にしてくれてます🤣
ただ、おんぶの人って街で全然見かけないなぁと思い😫
やっぱり安全面とかも前抱っこの方が良いとは思うのですが、
出かける時おんぶでいってるよー!って人いますか?

コメント

ミク

歩けない時はおんぶでよく出かけてましたー!!

ままり

6ヶ月からおんぶしてます。上の子自転車で送るときや家事中、ショッピングモールでも上の子が前抱っこ!と愚図ったら下の子をおんぶにして上の子をだっこしてます笑
旦那だっこやベビーカーはいやがるので😅

まめ大福

ここら辺ではたまに見ますよー!
特に公園とか多いです
上のお子さんをみるために下の子はおんぶみたいな!
私も家ではよくしてますが、この前初めて外でおんぶで買い物してみたら、なんて快適なんだー!と思ってたところです☺️
たまにジロジロ見てくる人もいましたが、見た目なんて気にしてられない時もあります笑

3-613&7-113

長女は、抱っこ紐で抱っこでした☺️次女は、両手あくのでおんぶメインです。長女の幼稚園送迎とか、おんぶメインでした。

今日も色々愚図って、おんぶしろって騒いでたので(買い物行きたかったので)おんぶしてました。

えるさちゃん🍊

おんぶで買い物してましたよ👍
てかおんぶのが楽です😂
あちこち触られないし荷物詰める時も前にいると邪魔なので😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!!
おんぶでお出かけしたかったのですが謎に勇気が出なくて、、
皆様からのコメントで明日からおんぶで出かけよう!と思えました😌❤️
ありがとうございました🙇‍♀️💕