※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友との頻度や予定管理に悩んでいます。習い事や幼稚園で忙しく、友達との時間が限られています。幼稚園が終わるまで通い続けたいけど、遊ぶ時間が減るのではと心配しています。

ママ友多い方、同じママ友とどれくらいの頻度で会ってますか?
何週間に1回や月に何回など🙇‍♀️

全くお友達いなかったのが幼稚園のプレに通い出したり習い事などで5人ほどできたのですが、元から2週間に1回誰かと会えたら嬉しいくらいでした。

ありがたいことに徐々に家を行き来したり公園で待ち合わせして遊べる子ができて喜んでいたのですが、全員と仲良くしながら頻度保つって難しいなぁと🫠
みんないい方ですが、やはり誰かと会うのは普段2人で公園行くよりも疲れます🥲

そしてママ友ではなく元からいるお友達もいるし、習い事週2回と、幼稚園プレ1回で週に3回は元から予定が埋まっているのでお友達と会うと予定がビッシリ🫠

友達いないから暇で習い事始めたのですが笑。
もう幼稚園まであと数ヶ月なので最後まで通わせたいです。


みなさんどれくらいの頻度で遊んでるのかなぁと気になりました😂
幼稚園通い出したらパートするって子も結構いてそうなると遊ばなくなりますか😳

コメント

はじめてのママリ🔰

仲の良い子とは2週間に1回、その他が3-4週間に1回位で、大体週1-2位のペースになるようにしています😊
私もあまりママ友と会う予定詰めすぎると、ご飯の事とか考えちゃってしんどくなるので、、笑

子どもと自由に公園行って〜
そこで友だちと会って〜位が楽ですよね😂

幼稚園通い出したら、子抜きで会うようなママは3人くらいなので、大分暇になりそうです笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥹
    同じ子は月に1回で大丈夫ですよね!
    なんだかそろそろ誘わなきゃかなぁって雰囲気がでてきてしまいうちもそれくらいの頻度にしておきます🥹

    会う時は半日ですか?お昼またぎますか?

    家が近いならサクッと半日会うのでとできるのですが、一駅隣の子が幼稚園が多くお昼またぐのもしんどい時がありまして🥹

    たしかに、私も子供なしでランチできる子は人数少ないかもです😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぶ時はほぼお昼またぎます!
    そして大体遠出をしているので、昼寝は車の中です😴

    たまにお家で遊ぶ時は、お昼ご飯食べて14時前に解散して、自宅で昼寝させる…という感じが多いです💡

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

仲良いママ友さんは週1〜2で会います!けどほんとにママ友ってより友達なのでこの頻度です💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    それくらい仲良しな友達でしたら苦ではないですよね🥹💕

    • 11月28日
ママリ

私も以前は色んな人と…ってやってましたが、人疲れしてしまい断念しました😰
人付き合いが好きな人はいいかもですが、私には多数の人と付き合うというのが合わなかったです💦
今は数人との付き合いでちょうどいいです✨


仲良いママ友は私含めみんな仕事してるので、2〜3ヶ月に一回って感じです!
普段の休みは休みで買い物とか色々あるので、予定合わせて…ってなると今はそれくらいの頻度です☺️
たまにしか会えないから、会う時は話題盛り沢山で話し止まらないし楽しいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ほんとに仲良しな方とだけが息抜きになりますよね🥹こんな私に声かけてくれたので関係続けたいなとも思っているのですが🥹

    遊ぶ際は土日ですか👀⁈
    保育園や幼稚園入ったらなかなか平日は遊ぶチャンスなくなりますもんね🥹

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    子供が幼稚園の頃は土日お互い空いてれば予定合わせて遊ぶ日もありましたし、平日でも幼稚園早帰りの日とか一旦帰って公園集合して…とかでも遊んでました☺️

    今子供たちは小学生なので、学校行ってる間にランチ行ったりしてます😋

    • 11月29日