※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りしち
妊娠・出産

出産後2ヶ月経っても性行為が痛くて困っています。みなさんはどれくらいで痛みがなくなりましたか?

9月に出産しました。難産で かなり会陰切開をして吸引もしての出産でした。
産後1ヶ月頃になれば痛みも引くのかと思いましたが2ヶ月すぎても時々痛く、旦那さんとの営み再会を試みましたが痛くてできませんでした。
膣の表面はもちろん、中の方まで痛くて挿入できずでした。膣の形が変わったのかと思うほど、挿入時旦那さんのがつっかえてしまって入らなかったです。
そろそろ再会したいなと思っているのでできないと落ち込みます
みなさんはどれくらいで痛みなく再開することができましたか??

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月検診後できるとは言われてますが、会陰切開して2ヶ月ならひきつれたりして割と誰でも痛いんじゃないかな?と思いました。💦
私も切開したしなんとなく痛いと思ってる間は体も緊張してるのでうまくいかなかったです。
傷だけじゃなくてメンタルの問題もあると思うので、完全に痛みがひいてからの方が良いのかなーと思いました。
1人目の時は半年以降からでした😭💦

• りしち

りしち

旦那さんとも少しずつ練習?笑 していきながら、焦らずゆっくり再開に向けたいなと話し合えています
    すごく痛くて、体も確かに緊張して強張ってました
    半年経っても痛かったら婦人科受診しようかな、、?と考えています💦

• 11月28日
あーちゃん

私も吸引だったので中まで裂けてて、しかも寒い時は突っ張るような痛みもあったので、、、(11月の出産でした)
再開したのは年明けとかだったような気がします💦

• りしち

りしち

やはり吸引だと中まで避けてるんですね、、まさか中までとは思いもしなかったです😭

• 11月28日
ラティ

初産の時、会陰切開して産んでますが、仲良し自体は1ヶ月検診からですね😄
ただやはり 痛かったので優しくソフトに、無理せず途中でやめることもありました🙌
いつもと違う感じもありましたが、慣れた来たのは3ヶ月ぐらいかなーと思います😇

• りしち

りしち

少しずつ慣らしながら再会に向けたいと考えています💭
    なんだか中でつっかえる感じがとてもキツくて、こんなに産後の再開が難しいとは思っていなかったです😭

• 11月28日