※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帰省時のお土産指定に困っています。義母が具体的な希望を出してきて、荷物が多いのに図々しいと感じています。旦那は気にしていないようで、私は気になります。

今度帰省するのですが義母がお土産品の指定をしてきます。
こちらは子連れ飛行機で荷物も多いのに。
義実家、〇〇のモンブラン
おばあちゃんち、〇〇のチョコレート
など。
図々しいと思いませんか?😇
旦那はなんとも思ってないようですが正直ドン引きなのですが。
私がケチなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはドン引きです!

結婚式の引き出物指定してきたので、こちらの義母のほうがヤバいですよね🤭🤭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一定数やばい義母は居るんですかね🤣🤣
    引き出物指定やばいです😂😂

    • 11月28日
はじめてのママリ

図々しいなと思いました(^_^;)
手ぶらでおいで〜が普通だと思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?
    唖然です🤣🤣

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    指定までされたらイラっとして
    売り切れでしたとか言って違うもの渡したくなりますね😤😤
    なんで男の人ってこういうこと鈍感なんでしょうね!
    旦那さんから一言ガツンと常識ないぞって義母に言って欲しいですよね!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

かなり図々しいですね💦
あくまで、こちらが聞いたのならまだしもって感じです😂
図々しい人苦手です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お土産のリクエストて、、て感じですよね😭
    私も苦手です😇😇

    • 11月28日
イリス

ないですね…。しかも飛行機…。

「今度行ったらネットショッピングの使い方教えますね」とか言っちゃうかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね〜🤣👍✨✨

    • 11月28日
🫧

図々しすぎますね😩
孫の顔見せに来てくれるだけでありがたいと思えー!なんならもてなせー!って感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです、、こちら飛行機でわざわざ行くんですが、、💦

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

お金は出すからこれが食べたいのでお願いって感じなら買って行きますが、頼み方ですよね😅

はじめてのママリ🔰

お金だしてくれるならいいですが、こっちもちならもう帰省しません😇😇😇

アキママ

うちの義妹も指定してきました!
◯◯何個!とかめっちゃ細かく😂
わたしにLINEで言ってきたので、旦那に言っときますー!ってLINE返して、旦那に「あんたの妹図々しすぎるし、お土産よろしく!」って言いました😂
お土産って本来、渡す側の気持ちで持っていくものなので、指定されたら、金払えよ!って思ってしまいます😇

K.mama𓇼𓆉

手土産は常識ですが指定までは図々しすぎます!!笑