※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週5日でつわりが落ち着いてきて、吐き気や眠気、食欲の変化があります。初期流産の経験もあり、つわりの症状が早く収まることに不安を感じています。経験者の感想を聞きたいです。

つわりが早めに治った方、どんな感じでしたか?

体外受精で授かり、現在9週5日です。
9週の日に心拍確認し、胎児の大きさも順調で、母子手帳申請もしてきました。

7週頃までは寝起きの吐き気、胃のムカムカ等のつわりがあったのですが、
最近は落ち着き、つわりっぽい症状といえば、
・時々吐き気がする
・だるい
・眠気
・夜中に目が覚めて眠れない
ぐらいです。
逆にご飯を食べてもすぐお腹が空いて‥🫣
つわりの最初の方は食べづわりっぽかったですが、最近は食べてもあんまり気持ち悪くはなりません。

次の検診が12週で、1度初期流産もしているので、
つわりが早めに落ち着き、しかもお腹がすぐ空くっておかしい?
なんて不安になります。

みなさん、どんな感じか教えてくださるとはげみになります‥

コメント

和三盆

体外受精で授かりました。
5週の始めくらいからつわりが始まり、8週の終わりくらいには治まりました。
その後はやたらお腹が空いて、体重指導が入ったりしましたが💦
早めにつわりが落ち着くのは、個人差もあるしおかしいことではないと思います!
お身体大事にして下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🐜
    そうだったんですね、個人差があることは承知ですが、食べ過ぎたくもらないです☺︎私も体重指導入らないように気をつけます‥
    ありがとうございます🐜

• 11月28日