※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
妊活

ママリで妊婦ばかり見て不安。一歳半の子供がいて保育園に行かせて仕事探し中。二人目欲しいけど不安。

ママリみてると妊婦ばっかりでなんでわたしはって思うのと、もしできたらちゃんと育児できるかと仕事とのかねあいの不安がある。
今一歳半で保育園行くことになってわたしも仕事探してるけど、はやく二人目欲しい。
本当に元気だから保育園通わせてあげたい
だけどはやく二人目欲しい
だけど仕事始めてすぐ妊娠したらその時の不安がでかすぎる
でもはやく次の子がほしい
でもまだできない
この不安がいけないんだろうけど。

コメント

ミミ

同じくその悩みがあった者です。
私も2人目欲しくてって思ってましたが、なかなかできず、仕事もしたく、焦りからかなうまく行きませんでした。
そんな時、仕事も始めて妊娠したらなんて不安もありましたが、案の定妊娠しました。でも、子宮外&流産でしたが。いざ、妊娠すると先なんてわからないですよ。

仕事始めたっていいじゃないですか!妊娠したら妊娠したら考えればいいんですよ!今の時間は今しかないです。戻ってこないんですもん。仕事を選ぶか妊娠を望むかその時考えましょ💖そうすると以外と気持ちも楽になりますよ。

• ギーグー

ギーグー

はぁ。とても心強い言葉、
    涙出ます。
    もう今は戻ってこないですよね。赤ちゃんが来てくれることのできる体の期間は限られてますもんね!
    すごく励みになりました!!
    ありがとうございます( ; ; )✨

• 3月4日