※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

上の子がまだいろんなものを口に入れることに悩んでいます。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

もうすぐ3歳の上の子👦🏻、未だにいろんなものを口に入れます👄

同じようなお子さんおられますか❓
またいい対処方ありますでしょうか❓

息子は早生まれなのもあり、とても幼い感じです。保育園で同じクラスの子に比べて。

遊んでいてもおもちゃをすぐ口に入れてます。特にテレビ見てるとおもちゃを口に入れたり、指をくわえたり。休みの日や保育園帰りで余力あれば外に連れ出して動画づけにならないようにしてますが、

家事の時には構えないので、やはりテレビ(動画)を見せているのでやはり、口に手やおもちゃ...0最初の下の子もナメナメするので、感染防止の面からも止めさせたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
テレビを見たり、暇があると、口の中にシールやおもちゃなど入っています😵 

「のど詰まっちゃうのー」と言いながら、ナメナメもぐもぐしてるときがあるのでやってはいけないとは思ってるみたいです😅

ごめんなさい(_ _;)解決策はわかりません💦
同じすぎてつい回答してしまいました

• 母ちゃん

母ちゃん

ꉂ🤣𐤔
    同じような不安事あるお母さんおられるだけで、なんだか心が楽になります✋

そうなんです、ぼぉっ〜とするような時に安心するのか、手持ち無沙汰みたいな感じで...今だけならいいんですけどね😅

衛生面でも良くないし、ヨダレが出ちゃいますしね~😮‍💨気づいたらダメだよって言うしか今は無いですよね~😭

うちはテレビでYouTube見るので、その時が特にひどくて...だからといって全く見せない訳には行かないし、難しいですよね~😆

• 11月28日
3-613&7-113

次女も、気付くと口に入れてます😭長女はこの頃はしてなかったような…と思いつつ、どうしたら良いのか悩んでます。

我が家は、取り敢えず声掛けしてます。

• 母ちゃん

母ちゃん

きっと、落ち着くとか安心するんでしょうね😮‍💨

でもずっと続いたらどうしようかと不安になります😱

赤ちゃんなら、いろいろ口に入れて確認したいんだよな、なんて思えるものの、もう3歳だからなって心配になります🥺

やはり、今できるのは声をかけるですよね😭

テレビ以外で夢中になることしてたらしないものの、ズット集中して何かをするというのも、大人も難しいですしね💦

落ち着いてくれるといいですよね🌈

• 11月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

まぁ、長女はオモチャ咥えない代わりに指しゃぶり長かったからなぁ…と😅焦り過ぎないよう、自己暗示してます。

3歳児健診(3歳4ヶ月実施の市です)までに、しなくなってれば…と思ってます。

• 11月28日