※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食のカロリー管理についてご経験のある方いますか?特に1〜2歳女児の場合、900kcal/日が必要とされていますが、カロリー不足の赤ちゃんが多いとの情報もあり、摂取カロリーについて気にされている方がいらっしゃいますか?

離乳食の量(重さ)が何グラムだとかを管理している人は多いと思うのですが、カロリーベースで管理している方いらっしゃいますか?
1〜2歳女児で900kcal/日が必要(出典:厚生労働省)とのことで、そんなにあげられていない気がして💦
カロリー不足の赤ちゃんが多いとネットで見たこともあって重さだけでなくカロリーも気にしないとと思っています。
でもタンパク質や油はまだたくさん摂れないので、米と芋で稼ぐくらいしかないのかな?と悩んでいます。

皆さん、赤ちゃんや子供の摂取カロリー気にしたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もカロリーは気にしたことないです!!

• みー

みー

そうですよね、なかなかカロリー気にしている人はいないですよね!

• 11月28日