※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内で子育てに良い場所を探しています。4000万円以内で一軒家を考えており、埼玉や神奈川も検討中。地方出身で土地感がないため、おすすめの場所を教えて欲しいです。

都内に住んでます。
都内に職場がありますが子供が産まれるにあたり来年引っ越しを考えてます。

夢のマイホーム。一軒家。
なんですが、都内は高くとてもじゃないけど手が出せません。
現実的に土地込み4000万以内で考えてます。

都内にも出やすければ車もあるし埼玉、神奈川などでも全然良いです。

旦那も私も地方から関東に出てきてるので
全く土地感がなくどこが安い。どこが子育てに良い。
などわかりません。

どなたかおすすめの場所、もしくはここ住んでるけどここいいよ!など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川県の県央地区、小田急線沿線に去年注文住宅を建てました!
今は育休中ですが、復職後は都内に通勤予定です。
予算4000万円だと注文住宅は難しいかもしれませんが、建売や中古住宅だったら買えるかな、と思います🤔

ガオガオ

神奈川県央に住んでいます。夫は大井町まで通勤です。
以前は手頃な地域だったかと思いますが、最近は建売でも新築は4,000万って中々見かけなくなりました…😵

駅から離れればありますが、これからお子さん生まれるとなると奥様が送迎も中々難しそう…。。

4,000万が予算絶対でしたら(個人的には予算は守りたい派なので😥)中古をメインに見ると探しやすいかもしれません^^*