※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でインフルエンザが流行中。下の子は未接種で心配。先生は6ヶ月から打てると言うが効果は限定的。家族は4人中2人接種済。幼稚園休ませるか悩み中。どうしますか?

先程幼稚園から園でインフルエンザと感染症が流行っていますっておたよりが来ました。
下の子はまだインフルエンザのワクチンを打ってないのでヒヤヒヤしてます。上の子から良く風邪を貰うので離乳食も休みがちで卵はまだ試してません💦
かかりつけの先生は6ヶ月から打てる事は打てるけどあまり意味がないとの事で今回は親2人と上の子2人が打ちました。
幼稚園しばらく休ませようかな。でもいつまで流行るかも分からんし。みなさんならどうしますか?

コメント

もなか

うちもまだワクチン打てない赤ちゃんがいますが、行かせています。
もし同じクラスで次々と!と言う感じなら休ませますが、休ませたとしてもいつまで休ませれば安全なのかも分からないので😣💦

はじめてのママリ🔰

上の子5歳、下の子7ヶ月で、よく風邪をもらい我が家もまだ卵試せてないです😭😭
うちもアデノ、インフル、胃腸炎が流行ってるみたいですが、キリがないので行かせてます💦