※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年末年始の離乳食についてのアドバイスを教えてください。離乳食を始めて1ヶ月で2回食に増やすのは大丈夫でしょうか?他に気を付けることはありますか?

年末年始の離乳食について。

離乳食をはじめて役1ヶ月です。病院が年末年始休みの時は新しい食材は食べさせませんが、その頃にゴックン上手くなっていたら2回食に増やすのは大丈夫ですかね?離乳食先輩のみなさん、他に年末年始の離乳食で何か気を付けることやアドバイスありますか?

コメント

👦👦👼💓

病院が基本休診になってしまうので、新しい食べ物はやめておこう!くらいですかね😌
お子さんが回数増やすの嫌がらないなら増やしても良い気がします!

3-613&7-113

回数増やすのは良いと思いますが、新しい食材は避けてました☺️

年末年始で帰省とかもあって、サイクル崩れたりこれくらい食べさせても…ていう親戚・義親戚に要注意ですかね。

はじめてのママリ🔰

2回食にするのは大丈夫だと思います🙆‍♀
新しい食材は試さない、年末年始に集まった親戚がお子さんに勝手に食べさせないように気をつけておくとかでしょうか。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😆2回食は様子をみながら増やしたいと思います!