※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

耳鼻科で子供が暴れている時、看護師が手伝ったり押さえたりしないのかについて相談あります。

病院嫌いで子供(4歳)が暴れてる場合、看護師さん達はなだめたり押さえるのを手伝ったりしないものですか?

小児科以外だとこんなものですか?

大きな病院で何ヶ月も前から耳鼻科を予約してました。
検査室が薄暗かったのと、最近インフルエンザのワクチンを打ったりで病院が大嫌いになり、泣き喚いてました…

何度も暴れる子供を抱っこしようとしましたが全然椅子に座れる姿勢に持ち込めませんでした。

今まで小児科では看護師さん達が一緒に押さえてくれたりなだめてくれたりしたのですが、耳鼻科では先生1人で看護師さん呼ぶこともなく何もしれくれませんでした。

わたしが格闘してると「これじゃあ検査無理ですね。もっと子供のことちゃんと抱っこして押さえつけないと。次回はよろしくお願いします。」と冷たく言われました…
そして数ヶ月後の予約をとり帰ってきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科しょっちゅう行きますが、
私は体と足を押さえて看護師さんは頭を押さえてくれます💦

冷たいですね🥲

• まま

まま

ありがとうございます。
    近所の耳鼻科は一緒に押さえたりしてくれるんですけど、今日のところはダメでした😢

• 11月28日
yuzumama

えー😱
耳鼻科も小児科も
大きい病院も行きますが
看護師さん絶対そばに
いて手伝ってくれます💦

耳鼻科とか特に
補助欲しいですよね🫠🫠

• まま

まま

ありがとうございます。
    そうなんです…今まで手伝って診察してもらうことが多かったので、戸惑ってしまいました💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科だから では無く、医師次第ですね、ホントに先生によります😔
なので、他の耳鼻科は対応違うと思いますよ〜✨

自分に合った病院は行ってみないと分からないので、時間とお金がかかってしまいますね😢

納得がいく医師に出会えると良いですね🥹

• まま

まま

ありがとうございます。
    やっぱり医師によるんですね…かかりつけの耳鼻科に紹介状書いてもらったので変更しにくいですが、続くようなは病院変えてみたいと思います😢

• 11月28日
ゆきち

冷たいですね、、😭

うちの市の市民病院は小児科も含めて全体的に冷たいです😓

大きな総合病院は優しかったです🥺

その病院の雰囲気とかにもよるかもしれませんね💦

• まま

まま

ありがとうございます。
    その方は医師というより検査の方だったので、冷たかったんですかね…
    診察してくれた医師は女医さんでなだめてくれました😭

• 11月28日
来世に期待

なだめるとかともかく、暴れてるのを押さえるってするんですかね…🧐?うちの娘も病院大っ嫌いで、特に注射が大っ嫌いで大暴れするんですけど(酷い時は前脱走してました笑)、親の私が無理やり抱っこして膝に座らせてがっちりホールド…ってしますが、先生たちはそこまでは見守ってくれてるだけですね🧐でも、仮に看護師さんや先生が抑えつけたら「病院はお医者さんや看護師さんが押さえつけて痛い事をする場所」って思っちゃう気がするので私的には死ぬ気で押さえつけるんですちょっとまっててくださいね!って気持ちで押さえつけてよ!と思ったことはなかったです…🧐

ただ、頑張ろうねとか声がけはあっても良いと思います🥹

• まま

まま

ありがとうございます。
    確かに前回別の病院で看護師さんに押さえつけられて注射されたのでトラウマになってる可能性はあります…
    私が抱っこできたタイミングで一緒に押さえて欲しかったんですけど、そこまでしない医師なのかもしれないです💦

• 11月28日
れい

検査内容にもよるので、押さえつければできる検査なら抑えちゃってほしいけど、押さえつけたとこで泣いてたら駄目な検査ならどうしようもないですね

近くの耳鼻科は親が抑えて看護師さんが頭固定でみてくれますけど…

• まま

まま

ありがとうございます。
    聴力検査なので、泣いててもできるからとりあえず抱っこで座らせて〜。って言われたんですけど、なかなかその体勢を維持するのが難しくて🥲

• 11月28日