※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがるのは普通です。泣いたら母乳をあげて、3時間以上経ったらミルクをあげるのが良いでしょう。

今日から完ミにしたのですが、ミルクは3時間以上あけなきゃ行けないと聞いてずっと泣かせてしまってます。
今までは完母で、1回の授乳でかなり飲んでいたので、胃が大きい子なんだと思います。
なのでミルクを昼は160、夜は140あげました。
飲むのが遅いので、ピジョンの母乳実感の乳首Mサイズをつけても160を40分ほどかけて飲みます。
なかなか上手く飲めないので途中途中休憩しながら飲ませてます。
夜はすんなり寝るので140完飲出来てなくても問題ないのですが、完母の時もそうでしたがお腹が満たされてるのに口をパクパクしほしがってきます。
10時40分くらいに160あげましたが、1時間半後には大泣きし始めました。
1ヶ月半の月齢で160は多い方だと思うのにこんなに欲しがるのは普通なんでしょうか。
3時間以上経たずに泣いた時は母乳あげて、ミルクをあげてから3時間以上経った時にまたミルクをあげたらいいんでしょうか?

コメント

なな

完ミでしたが、2時間〜2時間半くらいであげることもありましたよ!

飲める分だけ飲ませて、余ったら捨ててました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク安くは無いしできるなら捨てること無く飲ませたいのが1番です。。
    でもどの方も3時間以上経たなくてもあげてるみたいですし、少し気が楽になりました。

• 11月28日
のん

息子も1ヶ月で160〜180飲んでました。ちなみに体重は5キロ超えてました!

今は完ミにしたんですよね?
であれば母乳はあげないのでは?
混合だといいとこ取りで、3時間以内に泣いたらとりあえず母乳あげてましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミにしたくてしました。
    母乳はまだまだ沢山出るので今のところ出る分は搾乳して冷凍保存してます。
    母乳は消化早いっていうし、合間であげる方法でもいいですね。
    参考にします❕❕

• 11月28日
みさ

お腹空いてるだけがパクパクしてるわけではないですよ!
口が寂しくてもパクパクします。
おしゃぶりは試されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりあげてもすぐ出すを10回くらい繰り返しました笑
    お腹すいた時しか泣かない子なので、泣いた時はお腹すいた一択なんです😞

• 11月28日
  • みさ

みさ

1ヶ月で160あげてたらこの先が心配です。赤ちゃんはお腹空いた以外でもたくさん泣く理由があるので泣くからお腹空いたとは限らないですよ。
    抱っこしてゆらゆらしたり色々試されてみてください。
    うまく寝れなくても泣くこともあります。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めはお腹すいただけじゃないと思って、抱っこしてあやしたり寝かそうとしてみたんですが、全滅で、母乳あげたら落ち着くんです。
    抱っこした際、私のおっぱいを探して吸い付いてきます🤣
    しかも、産まれた時から自力で寝れる子なので寝る前にあやした事も無くて、気づいたら寝てるみたいな事ばっかりです🫢

• 11月28日
  • みさ

みさ

そうなんですね。そしたら完ミにこだわらず泣いたら母乳飲ませればいいかなと思います!
    母乳なら好きなだけ飲ませて大丈夫なので!

• 11月28日
ぱくぱく

お腹すいてるから 以外の理由でも泣きますよ🥲
1ヶ月で160ってかなり多いので それ以上は増やさなくてもいいとは思います!吐き戻しなどはないですか?

赤ちゃんが機嫌良くしていられる時間って30分とかが限界かと。
3ヶ月くらいから1時間くらいに伸びているました。

母乳出るならおっぱい吸わせたらちゅぱちゅぱしてくれるかもしれないです、出なくても ただお口が寂しいとかもあります!
うちは2時間半くらいでミルクあげることもありました☺️

泣く=お腹すいてる ではないので、抱っこしてあやしたり 体遊びをしてあげたりしてください.°・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く吐きません🙄
    ゲップもちゃんと出るし、オナラも沢山でるんです。
    ショートスリーパーなのかしりませんか、日中はほとんど起きてて、そのほとんど母乳を欲しがってきます、。
    口寂しいかな〜と思っておしゃぶりあげるのですが、すぐポロンと出して大泣きし始めます。
    家事してない時は基本的にずっとくっついてるんですが、そうするとおっぱい探すように大泣きしながら私に吸い付いてくるし、置くとそれはそれで大泣きするしで、どぅみてもお腹がすいてるようにしか見えないんです。
    旦那や親、義母さんにも毎回泣く度にお腹すいとるようにしか見えん。と言われます。

• 11月28日
りぃ。

あれ?うちどのくらいのんでたかなー、って思って確認したら
うちも 1ヶ月ちょっとの時160飲んでました!!

2時間半の間隔であげてた時もありました💦

どんだけ飲んでも吐き戻しは
しなかったです!
欲しい分だけあげてました!

完ミです!

• りぃ。

りぃ。

おしゃぶりがダメなら
    哺乳瓶の、乳首(上の部分)にガーゼを詰めて ちゅぱちゅぱさせておくのは どうですか??

上の子が入院中は
    ミルクの時間まで
    先生がそうやってました!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む子はホント沢山飲むんですね!なんか安心しました。
    おしゃぶり買う前まではそれでやってたんですが持つのがダルすぎて正直したくないな〜と思ってしまいます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

完ミにした理由も、頻回授乳がしんどすぎるし、飲むのが下手だし、母乳の出が良すぎて凄い勢いの射乳が出るのでむせてしまうし、溺れることも多いし、なにしろ泣きながら飲ませてしまってて、時間もかかるし大変だったんです、。
ミルクとミルクの間に母乳をあげることにしてみます🍼

はじめてのママリ🔰

3時間以上開かない時
白湯あげてます❗️
そしたらそれで寝て、
逆に5時間くらい開く時あります😂