※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

彼氏との信頼について相談中。安心させる方法や報告の必要性について悩んでいる。喧嘩を避けつつ、彼氏に伝える方法を知りたい。

安心させるってなんだと思いますか?

2ヶ月の彼氏についてです。
私は彼氏に対して安心と信用が出来るまでは子供に会わせるつもりはないと伝えています。

前の旦那に何度も裏切られてきたので簡単に信用が出来なくなっていて、それも分かっているはずなのですが。

彼氏が遊びに行く時など、全てにおいて報連相がありません。
彼氏にどこまで求めていいのかも分かりませんが、こんなもんなのか?と思いながら過ごしています。

誰と遊ぶとか、どこに行ってるとか、いつ帰ってきたのか、全てが謎です。

1度この事で喧嘩をした事があるんですが、、
彼氏は「全部報告しなきゃいけないの?」って感じらしいです。
俺が何してるとか気にしすぎじゃん?気にしなきゃいいじゃん。とも言われました。

報告しろって訳ではないけど、今の状態での安心はできません。
でも子供と会わせてもらえない事が不満らしいんです。

なにをもって私を安心させようとしてくれているのかが何も伝わってきません。

どんな風に伝えれば喧嘩にならずに伝わりますか?

彼氏の行動を気にしないなら気にしないで過ごせるんですが、せめての報告くらいは欲しいなと思ってしまいます。
これで付き合ってるって言えるの?って気持ちになってしまいます

コメント

みさ

彼氏って言う間なら正直一個一個報告するの面倒だなと思います。男の人なら尚更。多分彼氏さんも面倒と思ってるんじゃないでしょうか?

• むむ

むむ

そうですよね。面倒だと思うからいちいち聞いたりはしないんですが、距離感?が分からなくなってしまいます😰

子供もいるのでお互いに先を見据えた付き合いをしてるのですが彼氏の真剣さがいまいち分からないと言うか。
    安心させてなんぼじゃん?って思ってしまいます🥲

• 11月28日
つ

付き合って2ヶ月で安心と信頼が提供できないでケンカになっちゃうならその先の展開はなさそうな気もします。むむさんがどのくらいまでの報連相がほしいのかわかりませんが、仕事終わって帰宅したとか休みの日は誰と遊んでるって彼氏でも家族でも話になるし隠す?って事でもなさそうな。こまめにリアルタイムでその都度連絡よこせってなったら確かに相手は大変かなのとは思いますけどね。明日は〇〇するよーとか〇〇と遊ぶよーとか教えてもらえないなら確かに不安にはなるのかもなって思いました。
むむさんのお子さんに会えないのが不満って言いますが、そんなにお子さんに会いたがるって何か不思議です。子供連れで遊びに行くほうが大変そうなのに。子供と付き合ってる彼氏を会わせるって母親としても慎重な作業なのにその前の安心と信用を付き合って2ヶ月でやろうと努力しない人に不満がられてもって思っちゃいました。
今できないならその先もやらなそうな感じに思っちゃいました。

• むむ

むむ

そうですよね😭
    彼氏的には隠してるつもりは多分なくて、そこまで言う必要ある?って感覚なんだと思います。

出かけるなら出かけるで一言いってくれればいいのにな、と感じてしまうし、前にそう伝えたはずなんですがこれさえも面倒なんでしょうか

先を見据えて付き合ってるんだから、子供と早く仲良くなりたいと思ってるみたいです。
    こっちからすれば会わせてもらえるように努力みせろよって感じですが🥲

このまま付き合ってても先は見えませんよね。
    早いとこ見切りつけたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月28日
  • つ

そのちょっとした感覚のズレを話し合って合わせていこうよ!って前向きに捉えてくれるといいですよね💦
    喧嘩にならず話せるといいですね。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

極論ですが、連絡がどうこうよりも、本当に好きで、大切ならそのくらいのお願い聞いてくれると思います💦
それに付き合って2ヶ月。初心もまだあるような浅い時期なのになあ…と。

むむさんのお願い(報連相)は聞いてくれないのに、自分のお願いは聞いて欲しいってのは納得できません🥲
子供に会わせたら報連相できるようになるの?と思います。
できるようになるのなら、今できないのではなく、してない
ってことになるし
できないままなら、結局自分の要望だけ叶えてもらってむむさんの要望は叶えないってことになるし
どちらに転んでも腹が立ちます😂

私は自分を大切にしてくれない人は大切にできないですし
誰とどこにいるか
そこが大切なむむさんと、
そうじゃない彼。
この時点で価値観に相違があるのでそこを妥協してまで一緒にいたいのかを考えたらいいと思います!

• むむ

むむ

報連相が必要だと思う私と、必要だと思わない彼氏で価値観の違いなんでしょうけど……
    なんでそんなに言わなきゃいけないの?って感覚でいるので、私の気持ちもうまく伝わらないです😭

大切にしてくれない人を大切にはできないですよね。

完璧な人間はいないので、何を妥協するかだとは思うんですが難しいです😭

嘘もあったけど報連相をしっかりしてくれての浮気ばっかりだった元夫と比べると、浮気しなければそれでいいかな、と思う自分もいて😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

主様の不安を拭えないなら、その程度ってことだと思います💦
要するにいちいち連絡や報告をすることが、面倒くさいってことですよね😂
でも主様からしてみたら、不安なんです。その過程を大事にしたいのは当たり前じゃないですか!トラウマ抱えてるんですから。
それを理解しようともしない男は理解しているフリをしたって言い訳にしか聞こえません😳

• むむ

むむ

そうですよね😭
    口だけならなんとでも言えるから行動でみせてほしいんですよね、、

元夫の女癖の悪さを知ってるので、信用させるように頑張るよって言ってくれてたのに何を頑張ってるの?って思ってしまいます。

• 11月28日