※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
家族・旦那

産後、夫に対する興味がなくなりました。キスも拒否し、愛情が感じられない状況。日常の行動や風俗なども原因か。子育てパートナーとしては協力的だが、ラブラブな夫婦関係は難しいと感じています。同じ経験の方いますか?

産後の夫への興味について

出産を機に、ホルモンバランスの変化か?
私が母親モードに突入して
夫に対する興味がなくなりました。

1人目を産んで退院した日にキスされて
ゾッとしたのを今でも覚えています。

2人目が欲しかったので妊活は頑張りましたが、
もう夫のことを好き!愛してる!
と思えなくなりました。

日常生活の中で手が触れただけでも
ゾッとしますし、
キスもそれ以上も考えられません。

夫の日々の行動の積み重ね(風俗や予定を守らないなど)
も原因だと思います。

家事はしてくれるので
一緒に子育てをしてくれるパートナーという感じです。

子供たちのためにもラブラブな夫婦でいたかったけど
むずかしいなあと思ってます。

同じような方いらっしゃいますか😅?

コメント

りょく

私も毎晩旦那に胸触られて吐きそうです。触られたり触られそうになるたびに目が覚めるので寝不足で寝坊です…旦那にも伝えていてこめんねと言われますが、、
触られたり誘いを断ると「俺のこと好きじゃないんでしょ」と不機嫌になります。行為をしても、避妊してくれないので子供ができないか不安でした。(ピルを飲んでいますが)

先日ピルを飲み終わり、もう少しで妊活ですが、早く2人目ができてほしいと思っています。
でも出産したらまたせがまれる日々か…って感じです。

旦那は風俗などには行きませんし、家事もしてくれますが、以前のこと(◯ねと毎日言われる・私の友達を顔で判断してもう会うなと言ってくる・旦那自身の友達の悪口を言う・行為をしたくないのに無理矢理してくる、等)があるので、恋愛感情はほぼないと思います。寝る時はたまに抱き枕にしますが笑
好きそうなものがあったら買って来たりもしますが、好き!という感情はないと思います。(かといって他の人に恋愛感情も生まれませんが)

• うらら

うらら

旦那さんからスキンシップがあるんですね!我が家は私が拒否してるのが伝わっているのか、ありません😅嫌なのに触られるのはしんどいですよね💦

子育てしてる間は良いですが老後どうしようかと悩みませんか?

• 11月28日
  • りょく

りょく

拒否して触ってこない方がいいって思っちゃいますよ…朝も時間ないのにキスしようとして来てほんとにイライラします笑

今喧嘩が多いのは育児のこととかなので、老後はお互いゆったり向き合う時間があるかな?と無駄な期待をしています笑

• 11月28日
  • りょく

りょく

付き合ってる時はなんともなかったし、たまーーーに2人で出かけた時もそれなりに楽しいので!(友達としての感覚かなと思いますが)

• 11月28日