※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳糖不耐症の可能性がある症状で、小児科の先生に相談したところ、ミルクを変えて症状が改善したため、乳糖不耐症の可能性があると言われました。小児科や消化器内科に相談してみることをお勧めします。

乳糖不耐症って、病院で診断してもらえるのでしょうか?
長く下痢が続いていて、一日に6回程便が出てます。可能性として乳糖不耐症もあると言われ「ミルクを変えて症状が良くなればそういうことだねってことでしか診断できない」って小児科の先生に言われ、それだけだったのですが…
ミルクをノンラクトに変えてみたら便が出なくなりました。
こんな感じですか?

乳糖不耐症のお子さんは、小児科に行ってますか?消化器内科のある病院に行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも乳糖不耐症で同じことを言われ、ノンラクトに変えて治りました!

小児科に行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくノンラクト飲んでましたか?よくなってきたら普通のミルクに変えていくって調べたのですが、小児科の先生指示くれましたか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいなかったら全部飲ませていいよって言われたので、使い切りました😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう一度小児科行ってみます!

ありがとうございました☺️

• 11月28日