※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

28歳の女性が高額ローンを組んでいる心理について相談しています。家を買うよりも贅沢な生活を楽しみたいのか疑問を持っています。

お金あるのに、ローンが安すぎない?と思ってしまいます。

年収もその地域では平均以上の親族旦那。
まだ28歳と若いのに
2300万円のローン組む人たちの心理って何??

そんなに専業主婦でいたいのかな?
車2台もちで、ローンもなければ、
子供も1人。旅行ばかり。
そんなに余裕に暮らしていきたいのかな?

もっといい家買えただろうに。

コメント

アキ

特に家にこだわりがなく旅行とかにお金回したい派なんじゃないですか?🧐
お金面で何を重視するかは人それぞれですし👍

のん

家を豪華にしたい人もいるし、旅行や日々の生活をたくさんしたい人もいます。
その方は後者なんだと思います💡

我が家も2000万ローンです。
日々の暮らしは余裕もって過ごしたいし旅行もしたいのでそうしました。

はじめてのママリ🔰

何に重きを置くかって人それぞれ価値観違いますよね。
その方は家は重要視していないのでは?

なああああああぽよ

お金かけるところって人によって違うと思いますよ。💦
余裕に暮らしたいのは当たり前だと思います、、、。
旅行にお金かけてもいいと思います。

deleted user

おっしゃる通り、他のものにお金をかけたいのかな、と思いました🤔
うちも、家や車は住んだり乗れれば最低限で良いという考えです😊

ママリ

どこにお金をかけるかは人それぞれですよね😊

まま

お家は最低限、旅行などのイベントや貯蓄にお金を回したいって感覚の方もいらっしゃいますよ😊
私も余裕を持って暮らしたいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

収入が低いのに、物価高だから〜今が一番安いから〜で、無謀なローン組むよりずっと賢い選択だと思いますよ🙌値上げしているのは、家だけではないですし、23区の新築価格も下落を始めましたよね。

私自身も、夫も住んでいる地域の平均の2倍は収入ありますが、住宅ローンは世帯年収の2倍ちょっとです。
ただの借金ですし、土地だけで、坪200万くらいなので資産価値は高めですが、ライフスタイルの変化に応じて賃貸のように住み替えたらいいだけかな?と思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに旅行にはまぁまぁお金を使っています☺️
    借金返済より、食育を含む経験や教育にお金をかけたいので💡子どもに機会や選択肢を与えるのは子が大人になったときに学力や学歴は、高めの収入を得る一番簡単なものだと思うので。
    持ち家が全てではない人もいますよ🙌

    • 11月28日
ママリノ

消耗品の家にお金かけるより
将来のための教育費を優先したんじゃないでしょうか。

deleted user

お金があるからいい家に住まないといけないわけじゃないし、すごい家を建てないといけないわけじゃないし、子供もたくさん産まなきゃいけないわけじゃないし、ただ主さんとご主人側の親族とで価値観が違うだけですよ!

もっと視野を広げたほうがいいと思います!

ママリ

どこにお金かけようがそれぞれですよね。
若いからって高いローン組む人より
よっぽど懸命だと思います。
なにか親族のご家庭にそこまで思う理由でもあるんですか?

ってあなたのこと思い出しました。
お姉さんとかお友達とかのご家庭にすごく執着した質問ばかりしてる方ですよね?

ママリ

前金たくさん払っての、その額のローンってことはないですか?

はじめてのママリ🔰

身の丈以上の家を購入して、カツカツで貯金できないというより、よっぽどいいと思います!!
家にたくさんお金をかけたい人ばかりではないですよ😅
子供が1人なのも、旅行ばかりなのも別に良くないですか?
あなたが何か迷惑を被ったのでしょうか?
それともただ羨ましいだけですか?

はじめてのママリ🔰

余裕に暮らしていきたいからです!!我が家もそんな感じです!たくさん旅行に行きたいです✈️

sママ

家ってそんなに重要ですか?🤔
私も旦那も年収いい方ですが、持ち家はいらないし賃貸の方が何かといいので賃貸住まいですが🤣
余裕ある暮らしの方がよくないですか?😂
その親族の方は堅実な方なんだなと思いますよ!

  • sママ

    sママ

    それにローンは借金です。
    安いに越したことはないと思いますけどね🤣

    • 11月28日
deleted user

価値観の違い。
お金をどこにかけるかは人それぞれ。

自分の価値観が全てだと思わない方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

人はそれぞれ、価値観があると思います。

家も住んだら消耗品、土地以外に価値はないので家を重視しない方もいらっしゃいます。
家買ってローン払えなくなる方もいますし、離婚して家が邪魔になるパターンもあるので家を重視しないという方もいらっしゃいます。
物理的なものではなく、旅行など思い出にお金をかけたい方もいらっしゃいます。

はじめてのママリ🔰

ママリの中では世帯年収良い方だと思いますが、住宅ローンで苦労したくないし、子供の教育費にお金をかけてあげたいので、家にはあまりお金かけてないです😅

はじめてのママリ🔰

借金してまでバカでかい家は要らないです😂

コストもかかるし。

それなら子どもにかけてあげたい✨

みり

余計なお世話ですよ~🤣
何にお金をかけたいのかは人それぞれなので😂
ご自分の価値観を押し付けないほうが良いと思います🤣