※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

インスタで別アカで愚痴を投稿したら兄にバレて、母から連絡が来た。なぜバレたのか、登録内容が見られたのか不安。削除したが詳細知りたい。

インスタで別アカウントを作り愚痴を投稿していました。
兄にバレたようで
実母に伝えたらしく連絡が来ました

なぜ兄にバレたのでしょうか
私は兄のアカウントも知らず、なので本垢でもフォローではありません
別アカもアカウント名は絶対分からないようにしてますが
私の名前がでていたと。。。

公開にしていたため
アカウント名以外に私の登録の内容等みれるのでしょうか?
連絡がきてこわくなりすぐに削除しましたが、、、
わかる方いたら教えてください。

#インスタ#インスタ問題

コメント

まろん

電話番号検索で知られた可能性はありませんか?

• りー

りー

電話番号検索をすると名前も表示されるのでしょうか?
    実母も一緒に見たらしく、私の名前が書いてあったと。。。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

詳しくないので違うかもしれませんが、設定でfacebookや電話帳との連携は解除してありますか?
名前がでるとしたら身バレする何かと連携したままで知り合いには表示される状況だったのかなと思いました。

• りー

りー

連携とかは勝手にされてしまうのでしょうか?アカウント作成してそのまま何もいじらずに設定してました。。。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期設定でどうなってたか思い出せないけどもし本アカを消してなくてそちらも設定をいじってなければ確認してみてはどうでしょうか。

プロフの右端にある三本線→アカウトセンター→あなの情報とアクセス許可→連絡先をアップロードを押して連絡先をリンクの所がオフになってれば電話帳の共有はしてないはずです。

アカばれしたくなかったら設定をいじって共有してる物をオフにすると対策がでてくる位なので初期設定はオンになってるかもしれないです💦
    と言うかfacebookと共有されていたのですね😭

• 11月28日
  • りー

りー

たぶんfbと連携されていた感じです。。。
    まさかそこが連携されてるとは。。。
    ノーマークすぎて今本当に恥ずかしさやいろいろな感情が。。。
    義実家の愚痴だったので、、、

投稿するたびにfbにも上がってる感じですよね。。。
    fb使ってる人少ないからどうか見られてないことを祈るしかないです。。。
    ただ全然そういうのをみない兄が見ていたので、、、、怖すぎて、、、😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連携されてるとfacebookだけではなくインスタ内でおすすめに上がってくるのでフルネームも表示されてたから目に入ったのかもしれないです🤔

現時点でわかって良かったとは思えないかもしれませんが💦
    誰からも指摘されず知らずにずっと更新し続けずに済んで幸いではあるかもです。

• 11月28日
  • りー

りー

そうですね。
    もう5日も前の投稿でして、今fb確認したら友達が1人スタンプ押してくれてて、、、しっかり読まれてました😭
    立ち直れません💦
    今fbの方も削除しましたが、、、、フルネーム標準怖すぎます💦
    インスタ誰もコメントはないですが見られてる可能性大ですよね💦💦💦
    何か言われたら笑い話しにしようと思います。。。
    インスタfb怖いです😭

• 11月28日

電話番号で登録や、Facebookで登録していたらたまにオススメや通知で知り合いではありませんか?と名前出てくる事あります。それでバレたとかですかね🤔

• りー

りー

どうやらfbと連携されてたようです。
    つまりfbの友達全員に見られたらしく、、、
    最悪です。。。

アカウト別なのに、、、、もうどうしようもないですが。。。
    ショックすぎてどうにかなりそうです。。。

• 11月28日