※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が他界し、暴言に悩んでいます。鬱状態になりやすく、やることが多い中、どうしたらいいか悩んでいます。

最近父が他界しました。両親は若い頃は優しかったのですが、年老いて軽い認知症を患ってから暴言がひどく、いまでも思い出してもつらいです。
父や母を思うと鬱状態になるのでかんがえないようにしていますが、やることが山ほどあります。どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2年前に父が他界しました。
小さい頃から暴力、暴言が酷くて、いい思い出なんか一つも無かったです。

お母さんが元気なら家の片付けはお任せして、役所や銀行等の手続きは心の中からも葬る気持ちでやってあげたら良いのかなと思います。でないと、いつまでもつきまとわれます💦
うちは今、父親の物はすぐに全て処分し、残っているのは遺影とお墓のみです。
法事も参加しませんでしたし、今後も母や兄弟もやる気もないです。
死後にすら大切にされない様な事を父はしてきたので当然だと思っています。