※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
サプリ・健康

産後体質が変わったみたいで、のどの不調だらけです。クルミを食べたこ…

産後体質が変わったみたいで、のどの不調だらけです。
クルミを食べたことから始まりました。
クルミが引っ掛かった!と思ってエヘンエヘンとしたけど、出てこず。
何か詰まった感じで異物感がひどくて、食後がとくにひどい。
気になりすぎて2ヶ月ほど経過。
挙げ句のはて何かの病気だったらどうしようと怖くなりついに胃カメラのみましたが、異常なし。
そしたら今度はどうやらフルーツ食べると痒くなって喉がザラザラになってそのザラザラが治まらない。
フルーツ食べてアナフィラキシーとかになったら怖いので本日ついにアレルギー検査してもらいました!
来週結果発表。
私は心配性なので変なこと考えちゃいます😭
何もアレルギーじゃなかったら逆に何が原因か分からなくて怖い...
変な病気だったらどうしようって😩
せっかく次の日遊びに行くのに逆にアレルギー反応なかったら何故不調なのかわからなくて気になって楽しめない!

こんな私に励ましの言葉をください😭

コメント

ありんこ

ヒステリー球ではないですか?
喉の異物感などそのように思います。

• 初ママ💓

初ママ💓

前に胃カメラ飲んだとき医者ではストレスでしょうね。としか言われなかったんですが、私なりにネットで調べるとヒステリー球が一番近いんですよ😱
    ただそれとは別で明らかにフルーツ食べると痒くなってザラザラして荒れるんです😩
    変な病気じゃなくてただのアレルキーですよね😭😭😭
    だと信じたいんです!

• 3月3日
  • ありんこ

ありんこ

私もパイナップルやキウイなどで喉が痒くなるような感覚がありますが、それ以外に害もないのでそういうものだと思っていますし、普通に食べてます🍍🥝
    変な病気ではないと思いますよ🙋🏻

• 3月3日
  • 初ママ💓

初ママ💓

ちなみに花粉症ですか?
    花粉症だと色々な果物でアレルギーがでるみたいなんです!
    私バナナ、メロン、クルミは確実っぽくて、りんご、チョコが怪しいんです😩

旦那いわく私は心配性すぎると。

• 3月3日
  • ありんこ

ありんこ

私は花粉症ではありません。
    バナナ、メロン、クルミが確定というのは来週の検査結果が出ないとわからないことですよ🤣旦那様のいう通り心配性だと思われます、、あまり神経質になって考えすぎないようにしてくださいね(´-` )

• 3月3日
  • 初ママ💓

初ママ💓

そうなんですよね😭
    人生損する性格です。笑
    話聞いてくださりありがとうございます😌

• 3月3日