※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

離婚話が出ている中、妊娠の可能性があります。旦那との未来が不安で、やり直すか1人で育てるか悩んでいます。中絶は考えていません。

離婚話が出てる中妊娠の可能性が出ました。

最近匂いで吐き気等や生理きてないな〜と思いさっき妊娠検査薬で検査するとうっすらと線が。
嬉しいけど嬉しくない、今の旦那とは先が見えません。

みなさんだったら、旦那とやり直しますか?
それとも1人で生みますか?

私は、どちらにせよ中絶は考えてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠した事は伝えて1人で頑張ります✊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊!どちらにせよ頑張ります!

• 11月28日
おはな(*´˘`*)

左の大きな窓の方が判定だと思うので、しっかり線が出てますね(*´`)
おめでとうございます🎉✨

状況によるかと思います…
1人で上の子をみながら妊娠継続、出産、その中で生活もしなきゃいけなくなるので…
ひとまず、出産するまでは一緒に生活して体制整えてから離婚するか…はたまた実家にいさせてもらうか…
すぐさま離婚してってのはなかなか難しい状況ではないかな…と思います(;_;)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    左なんですね!確認不足でしたありがとうございます☺️☺️

ただいま実家の方にお世話になってます。よく考えて決断したいと思います!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

離婚理由によると思います。

私は一度離婚を経験しましたが、離婚してしまったら元には戻れません。
話し合いをしてみたり、気持ちを切り替えてみたり、一度別居してみるのもありです。
勢いで離婚はせず、時間を置いてゆっくり考えてみてもいいと思います☺️

• みぃ

みぃ

離婚理由は旦那のギャンブル依存です。
    いまは私の実家にお世話になって別居してます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存は話し合っても難しいですね💦
    離婚せずにいて、家計は大丈夫ですか?
    もしギャンブルが原因で借金や家計が赤字になっているようなら私なら離婚して1人で育てます💦

• 11月28日
  • みぃ

みぃ

何回もされ信用するのも無理な状態になり、家を出ました。
    一緒にいる間も給料入ればギャンブルだったので、給料前には不眠になり私が精神崩壊しパニック状態にまでなりました💦
    でもやはり、一緒に息子を育てたい気持ちが強くて一緒に居たし数ヶ月間はやってなかったので信用しきってましたが裏切られました😢
    貯金はゼロで、わたしに内緒で旦那の身内に借金ありです。
    私は妊娠を機に仕事をしてないので、今までの生活費は私の親が負担、向こうの親は一銭も出してくれてません💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のギャンブルが原因で家計が破綻していますし、みぃさんも精神的にシンドイ状況ですね。

こちらに書かれている内容だけですど、離婚を選択した方がいいように思います💦
    ギャンブル依存は病気なので、病院に行って治すくらいの気持ちが本人にないと厳しいと思います😣
    治るのを待ってられるかといったら難しいとも思います…

既に生活費をご両親に負担していただいてるのであれば、まずはご実家に戻られてゆっくりと考えてみてはどうでしょう?すでに戻られてますかね?

• 11月28日
  • みぃ

みぃ

1か月くらい前に息子と2人で実家に戻ってます🙇🏼‍♀️
    恥ずかしながら、貯金もお金もないので親に頼りっきりですが息子を生かすためにも甘えさせてもらってます。親も孫に会えて嬉しがってくれてるので私は幸せ者だと思ってます!
    保育所見つかり次第わたしは働くつもりです!

• 11月29日
ままん

理由によりますね💦
暴力やDVなら即離婚です‼️
てかやることやってるなら
突発的な喧嘩ですか❓
それとも襲われたとかですか❓
本格的に離婚話が進んでるなら
やり直しはできないと思いますが
理由によりますね…💦
私は経済面がどうにかなるなら
離婚します!

• みぃ

みぃ

離婚理由は、旦那のギャンブルです。
    次したらもう離婚と私が言っており、最後した3日後にギャンブルしてたのを私が見つけました💦
    それまでは息子のためにと一緒に居たのですがほぼレス状態で出来た子です😖😅

• 11月28日
  • ままん

ままん

父親がギャンブル依存でした。
    治らず結局離婚しましたが
    私はもっと早く
    離婚してほしかったですね…。
    なので私なら即離婚です。
    離婚話は出てませんが
    2人目3人目はほぼレスで
    1回の行為でできました。
    特に3人目は
    2人で終わらす予定だったので
    困惑しましたが
    離婚してでも産むつもりで
    旦那に話しました。
    決めるのはみぃさんですが
    私なら離婚して産んで欲しいです。
    ギャンブル癖は治らないので…

• 11月29日