※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガティブママ
お仕事

店長から出勤必須の通知があり、子どもの世話で困難な状況。他のスタッフにも負担をかける恐れあり。辞めるべきか悩んでいます。

パートを始めてすぐ妊娠がわかり、
店長に迷惑になるので辞めようと思っていると伝えたところ
全然迷惑とかではないから続けていいよと温かい言葉をいただいたのですが、昨日シフト提出のLINEがきて年末年始は出勤必須的なこと言われてしまい、既に子どもが2人いて預け先もなく確実に出勤できない状況です。

年末年始の出勤の件は面接時に説明があったそうですが、
私の面接官からはそんなこと言われた記憶すらありません。

そのような状況で元々ダブルワークなので
少ない日数しか入れないのに
これより入れない状況はいかがなものかと思い
やはり辞めるべきではないかと考えております。

私がでないことによって少なくとも他のスタッフさんは
嫌な思いをしますでしょうし、まだ店長以外のスタッフには妊娠のことは伝えてないですがさらに負担をかけてしまうと思うのですが、どうするのがいいでしょうか。

ちなみに、もう一つの職場は主婦が多く
スタッフの人数も沢山いて基本レジだけなので
そこは続けていくつもりです。

コメント

S

年末年始の出勤の件について聞いてなかったこと、子どもの預け先がなくて出勤出来ないこと、を店長に伝えて指示を仰いだら良いんじゃないでしょうか。
妊娠の件もありますし、迷惑でしたらやめようと思いますがどうでしょうか?と。
それでも良いよと言われれば、他の人のことは気にせず続けても良いと思います☺️