※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子育ててます上にも兄弟がいて上の子たちは偏食だけど長男…

一歳1ヶ月の息子育ててます
上にも兄弟がいて上の子たちは偏食だけど長男はだいぶ食べてくれるようになって三男も今までは食べてくれてたのに
今は私が炊くお米は嫌がっておかずば離乳食のなのにそれも嫌がり食べてくれるのは離乳食のご飯入りのだけで
だいぶ困ってます
毎回買うと高いからおかずだけ買ってお米は私がたいてるのにおかずも米も拒否状態、
体調崩してたのもあって直ったら食べてくれるかと思ったけど食べてくれません食べても一口二口ですぐにペッと出されます
お兄ちゃんたちが偏食だから真似してるのかな?と思ったけど三男だけは偏食ならないよう気をつけてたのに
これじゃ3人とも偏食なったら母親失格な気がしてもしかして料理がダメなのかな?と自分ばかり責めてしまいます。
次男は米しか食べてくれません
赤ちゃん帰りをしたのもあって私の心が持ちません😭😭😭
今だけと自分の言い聞かせてもやはり私の子育てが悪いんだろうと思い始めては頑張ってマイナスにならないよう今日は食べたくない気分なんだろうとかやっぱ子供は野菜嫌いだよねーとか自分に言い聞かせ乗り越えてます。
他の子見るとお母さんの作るご飯を美味しく食べたり
好き嫌いもありつつも食べたり羨ましくてなんで私の子だけ?ってなります。

コメント