※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那が育休を取り、家事や娘の送迎をしてくれる予定です。里帰りはせず、母親はたまに来る程度。旦那は車が運転できず、バイクで移動します。

旦那が、入院日から1ヶ月検診まで、育休(年休消化)を取る予定です!

家事と娘の幼稚園の送迎(バス停まで)は、やってもらう予定です🙌
旦那にやってもらって良かったこと、これはお願いすべき!と思ったこと、何かありますか?🤔

里帰り予定はなく、両家の母親がたまーに来るレベルだと思います🤔(多分実母はほぼ来ない。仕事とスポーツジム優先の人間なので😅)
また、旦那は車の運転は出来ません💦移動手段はバイクです😅

コメント

みゃおみゃお

2人目の産後、退院した日〜1週間有給取ってもらいました😊
上の子の保育園送迎、下の子のお世話(おむつ替え、お風呂、寝かしつけ)はやってもらいました🙋‍♀️
私は全然元気だったし動きたい人で、家事は自分がしたかったので、下の子のお世話をメインでして貰いました😊

上の子がヤキモチ妬くのも怖かったので、私は上の子メインで見てましたー☺️(平日日中は保育園ですが…笑)

• ぽん

ぽん

私が帝王切開で出産になるので、正直産後どのくらい元気か分からなくて💦
    1人目の時は、帝王切開でもそこそこ元気でした🤔
    産後2週間で、趣味の洗車を主治医の許可もらってやったくらいです😂
    今回は、前回の出産から4年経つので、正直体力が余ってるか心配過ぎて😵

ちなみに、1人目の時は旦那が単身赴任で、新生児期とかほぼお世話した事ないので、今回が初めての新生児期、って感じなんですよね😅
    そんな人にお世話任せるのも、ちょっと怖いなーって思ってたりしてます💦💦

• 11月28日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

帝王切開なんですか😭それはちょっと大変そうなんで、旦那さんに出来る限りやって貰ってください😭🫶

うちの旦那も、1人目新生児期は週1しか会ってないしお世話も一切した事無かったですが、なんとか出来てましたよ👍笑
    目の届く所に私も居るので、赤ちゃんを恐々、丁寧に扱ってました!

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

1人目の時と同じ回復力なら、何も心配しないんですけどね🤣
    あれから4年…怖すぎます🥶

何とか出来るもんですかね🥺
    抱っこも、首座るまであまりしなかったくらいで😵💦
    旦那だけ、両親学級もう一度行って欲しいくらいですもん💦💦笑

• 11月28日