※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩高
妊娠・出産

病院の検診時期について相談です。化学流産経験あり、2人目を考えているため、適切な時期を知りたいです。皆さんはいつ頃行かれましたか?

産み分けの相談でお世話になりました。

丁度、病院指導で先月2、3日ににタイミングをとり、排卵検査薬スコア3、4で現在生理予定日から1週間と4日です。

1人目の前に化学流産したため、病院に行くのを先に先にしている状態です。

だいたい、皆さん遅くに行かれる方はどのぐらいで検診に行きましたか??

もう2人目なので、先走って診察料払いたくもなく(笑)

6週過ぎぐらいが丁度いいのかなと思ってます。

心音確認できればいいのですが。

皆さんいつ、行かれましたか(*^^*)

コメント

パルム☆

私は、前回の生理から計算して6w6d、来週の水曜に初診に行く予定です(^^)

  • 彩高

    彩高

    7週前だともう、心音確認出来そうですね(*^^*)丁度、うちの子と上も今も同じ時期ですね(*•̀ᴗ•́*) 産むところも産院か助産院か迷っていて、考え中です(*^^*)

    • 3月3日
  • パルム☆

    パルム☆

    本当ですね!1人目も同じですね✨
    初診まで長いですが、お互いに無事に心拍確認できるといいですね(^^)
    私は前回と同じ個人の産院に行くつもりです☆

    • 3月4日
  • 彩高

    彩高

    同じところの方がカルテもありますし、安心ですよね♪

    同じ時期に行こうと思います( * ॑꒳ ॑* )

    • 3月4日
ぷにゃ

わたしも2人目だし7週くらいに
行けばいいや~なんて思っていたら
5週で出血があり、日曜だったので
少し遠いところにある当番医の
病院まで行くことになりました💦

やっぱりかかりつけ医は
早めに決めて見てもらった方が
よかったなーと後悔しました😭

  • 彩高

    彩高

    それは心配ですね(;▽;)
    今、産み分け指導で深夜も受付可能なかかりつけ医にかかっています♪

    近くに赤十字と医大もありますので、緊急事態はなんとかなりそうです(笑)

    大事に至らなくて良かったですね!!

    • 3月3日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    ありがとうございます😊
    上の子のときは出血なんて
    したことなかったので
    焦りました😂💦

    なにかあったときに
    産み分け指導の病院で見てくれるなら
    やっぱり心拍確認できるくらいが
    いいですよね😁🎶

    • 3月3日
  • 彩高

    彩高

    二人目は産まれるのも急だとかいいますし、安定期までは不安ですよね(;▽;)

    受け入れ態勢はいいのですが、そこの産院は1人目の入院で私に合わなかったので、助産院を検討しているところです(;▽;)

    • 3月3日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    2人目ってどんな風なんですかね💦
    今から出産のことを考えてドキドキです😫

    大きな病院とかは対応できることが多くても
    流れ作業みたいでちょっと雑とかよく
    友達から聞きます😂💦

    友達も助産院を検討してましたが
    なんだかんだで1人目を産んだ
    大きな病院で産みました💦

    やっぱり緊急帝王切開対応できたり
    NICUがあったりとなにかあったときは
    怖くないですけど😭

    • 3月3日
  • 彩高

    彩高

    知り合いも総合病院で産んでるのですが、料金も個人の毎日フルコースがでるような所と変わらなかったらしくて、病院食は美味しくないし、個室じゃないしで、でも家から近いのがそこだったみたいで選択肢なかったっていってました(^_^;)

    私も個人の有名でフルコースの出るところで出産したのですが、精神薬服用で偏見とちょっとした嫌がらせというか、そういうの受けて、そこではもう産みたくないので、ずっと寄り添って理解してくれる助産院で自宅出産希望してるんです。下の子もいますし、自宅だと自由ですし。もちろん医療行為ができないので縫ったりもホチキスのようなもので麻酔なしとか、不安も大きいので助産院の見学やセミナーに行ってみるつもりです!

    • 3月3日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    病院によってほんと色々ですよね😭

    次は素敵な病院で赤ちゃんを
    産めますように🙏✨

    • 3月4日
  • 彩高

    彩高

    私も産婦人科と参加病棟が同じように考えてたんですが、病棟の方は厳しい人が多くてびっくりでした。次もしっかりお話聞いて生む方法や場所を決めようと思います(*^^*)

    • 3月4日