※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

食事したお店で会計が間違っていたが、証拠がなく夫に相談。以前はクレームを言っていたが、同僚に止められていた。今回は電話での対応を迷っている。

23日に食事をしたお店でお土産も買ったら会計が間違ってました😂

夫には店に言ったほうが良いと言われましたが450円ほどでお土産で義母に渡してしまったし間違いの証拠もないし🫠

今まではそういう間違いなど何かあれば店側に伝える方でしたが、前に同僚にそういうの止めたほうがよいと言われてから目をつぶるようにしてました🤔

会計間違いやパンの詰め合わせを買ったら虫が入ってたとかなんですが、お店の方がお詫びのパンをくれたりしたのでクレーマーみたいで恥ずかしいと😂
虫が入ってたから返したんですが、捨てれば良かったんですよね🫠

今回は電話したほうがと言われたけど、返金して欲しいほどでもないしどうしようかモヤモヤしてます🥹

コメント

450円なら言わないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂

• 11月28日
ママリ

その場で気づいたら言いますが、後で気づいた時はめんどくささが勝っちゃうので言わないです😂
金額が大きかったり、打ち間違いとかで逆にこちらが少なく払ってた場合は言います。

あと、虫とか異物が入ってた場合は言いますし、クレーマーではないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さら電話してどういう対応が欲しいもないんですよね😅
    虫、言ってよかったですかね🥹
    私もびっくりしてお店に行ったんですが黙ってた方が良いこともあるようで🥹

• 11月28日
34

虫が入ってた場合は逆に言って欲しいですよ!
クレーマーではないです!
店側もこれから対策するので
逆に言ってくれてありがとう!
という感じになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて安心しました🥹
    その件があってからモヤモヤしながらも黙ってた方がよいんだと思うようにしてたので😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

異物は言いますが、(何度も飲食店でお代無料になったことあります😓)
少額のお代間違い(過払いでも)は言いません。

10年位前に大学の研究室の旅行に行ったんですが、
中国から来ていた先生が食券の自販機に1000円札入れたら読み込みだけしてお札戻ってきたことがあり同じく目撃した研究室の男子とオッ!🙄となったことあります🤣🤣(日本慣れしてない先生でお金払ってないですよ!とはその場で言い難く…)