※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわこ
子育て・グッズ

最近、離乳食や日常生活でブーっと吹くことが増え、離乳食をほぼ食べてくれない悩みがあります。アレルギーチェックも考えると、飲み込まないとアレルギーがわからないか心配です。

離乳食でシラスや豆腐あたりに挑戦しているのですが、最近、日常生活でも離乳食でもブーっと吹くことが増え、離乳食をほぼ食べてくれません。
一時的なこととはわかっているのですが、アレルギーチェックもあるし‥と思うと、悩みの種です。

やっぱり飲み込まないとアレルギーあるかどうかわからないですか?

ちなみに今日の豆腐は2gしか減っておらず、たぶん飲み込んでない気がします。

コメント

たまご以外はあんまり気にしすぎず進めちゃってました😂
ちょっとは食べた状態でアレルギーが出ないなら、めちゃくちゃ重度のアレ持ちというわけではなさそうですし、徐々に増やしていったらいいと思いますよ🙆‍♀️

私はブーブーがブームの時はしらすと納豆はお休みしました😂臭すぎて😂
うちの子の場合はブーブーのブームは2週間くらいでした!食べ慣れるまでかぼちゃやコーンなど、子どもが食べやすいもので乗り切るのもありだと思います!