※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の息子がいます。2歳児クラスの頃から保育園の登園しぶりが始まり、…

年長の息子がいます。
2歳児クラスの頃から保育園の登園しぶりが始まり、一時期だけかなと思っていましたが年長の今も続いています。
家を出る前の行きたくないなーから始まり、車から降りない、玄関に入っても靴を脱がない、外に飛び出す、泣く、暴れる。
ひどい時は私が泣き叫ぶ子を抱えて、髪やマスクを引っ張られながら保育室まで連れて行き、逃げるように帰ります。
かと思うと迎えにいく頃にはケロっとしていて、迎えに来るの早いよ!と言われます。
調子良く行く日もあるのですが…。
先生に相談したこともあるのですが、心当たりも特になく、改善もないです。
ちなみに園では優等生タイプらしいのですが、家では赤ちゃんみたいな言動をずっとしていてイタズラや態度から怒られることが多いです。

私も夫も、だいぶ疲れてきました。
来年ちゃんと小学校行けるのか不安です。

コメント