※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で緊急帝王切開の方のお子さんの成長や発達について心配しています。NICUにいる状況で、今後が不安です。

35週でお子さんを出産された方に質問です。
その後のお子さんの成長や発達などはどうでしょうか?

38週で予定帝王切開だったのですがまさかの35週2日で陣痛がきてしまい緊急帝王切開で出産しました。
お腹から出てきたあとは元気に泣いてましたが、そのあと今はNICUにいます。35週だと早産ですよね。。体重は2216グラムだったみたいで2000超えてたので少し安心しましたが今後のことがとても心配です。

是非お話し聞けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

現在9ヶ月ですが、特に何も問題ありません。
身長が曲線外ギリギリですが、うるさいくらい元気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    出産されたあとは赤ちゃんだけしばらく入院してましたか?

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

36w0dまでは退院できない仕組みと、黄疸でひっかかり入院してました!

• 11月28日
はじめてのままり

29w1dで出産して6年経ちます!
1242gです!35wなら私からしたら大丈夫ですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おこさんその後の成長や発達はいかがですか?🥺

• 12月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

未熟児って言わなきゃ分からないです!!成長も発達も!
    うちの子は発達早くてむしろ3600gで産まれた下の子の方が発達ゆっくりです〜
    体重も生後半年で普通に産まれた子に追いつきました

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨そのお話きくと安心しました😊

• 12月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

他何か不安な事ありますか?
    お話し聞きますよ!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週だと予定日より1か月ほど早く産まれてしまったので、発達がゆっくりになったり自閉症などのリスクがあるのかと心配で😣

• 12月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その子によりますが一概に発達がゆっくりになるとは限らないと思います!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはその子その子で違うんですかね〜。。発達を見守るしかないですよね。

• 12月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横から申し訳ありません😣
    同じ境遇のはじめてのままりさんに質問したく書かせていただきました🥺
    31w3d 1290gで緊急帝王切開で出産しました。うまれた泣き声も小さく、肺や心臓に少し普段がありそうだからと生後3日目ですが口から人工呼吸器をつけています。私は身体の成長は全く気にならないのですが、どうしても自閉症や発達障害、聴覚視覚が気になってしまい、はじめてのままりさんのお子様も全く障害がないと聞き希望をもらえました。NICUには何ヶ月いましたか?また、人工呼吸器などつけていらっしゃいましたか??

• 1月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

NICUには3ヶ月弱いました〜
    元々の出産予定日より少し前位に退院出来ました!
    もちろん産まれてすぐから自発呼吸弱く呼吸器つけてました。
    私も産まれた当初は病気や発達が心配でした。
    ですが私の心配をよそに元気に成長してくれ今、小1です!
    自閉症も発達障害もなく活発な男の子です。喘息はありますが。それ以外は元気です!
    3600gで産まれた下の子の方が発達ゆっくりで療育通ってます。

• 1月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事下さりありがとうございます🥺予定日前に退院出来るなんてすごいです!!
    呼吸器つけられていたのですね。呼吸器をつけている日数が長いほど、後遺症があると聞いたのですが何日間ほどつけられていたか覚えていらっしゃいますか?😣心臓などは元気に動いていたのでしょうか?我が子は心臓も今は少し弱めと言われ、これから強くなるとは言われましたが心配です。
    病気、発達も通常通りということですごく勇気つけられます。色んな管につながれ、こんな小さくうんでしまい、なんだかこれが本当に我が子なのかと疑うほど同様して直視ができないでいます。

• 1月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

緊急帝王切開って妊娠中何かあったんですか⁇
    心臓元気に動いてました!
    私もまさか29w1dで出産するとは思ってなく…切迫で近くの病院に入院していて点滴も24時間していましたが陣痛がきて救急搬送され大学病院で下から産みました。初期から出血を繰り返していて切迫流産、後期には切迫早産、結果早産で産まれてきた我が子。私も最初は自分を責め1242gの小さい我が子直視出来ず涙が止まりませんでした。
    1人目だったので子育て未知の世界だったから余計に訳が分からず。でもNICUの友達ができ、
    NICUのナースと友達になり輪が広がりました。今は、未熟児で産まれたから出会えた友達がいて未熟児で良かったと思えます。
    ちなみに11月に出産した3人目38wでしたが大学病院向かう途中車内出産だったので3人目もNICU出身です。

• 1月7日