※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おもちゃを買い足していないことが一人遊びを妨げているかもしれません。おもちゃで遊ぶのが面倒で、子供に一人遊びを促すのが難しいです。

おもちゃって月齢に適したものに定期的に買い変えてますか?
上の子が生まれてから明らかに赤ちゃんのものは処分してますが、基本そのままあります。

一人遊びをもともとしない子で
こちらの働きかけがないとおもちゃで遊ばないのですが、家事などで対応できないと
どうしてもユーチューブ頼りになるのが辛いです。

おもちゃを買い足してないから余計一人遊びしないのでしょうか…
正直なところ、おもちゃで遊びを主導するのがダルいです😅たまには1人で遊んでくれ、、って感じです。

コメント

さらい

定期的には与えてないです

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やっぱり定期的には与えないですよね🤔
    本人に聞いたら飽きたから遊びたくないんだそうです。
    困りました😭

• 12月16日
ayapyn

うちもそうです!
遊ばなくなった物は処分するか譲ります!

• ままり

ままり

ありがとうございます。処分していかないと大変なことになりますよね汗💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

本人の興味のあるおもちゃはありますか?
息子はYouTubeも好きですが、トミカとLEGOデュプロが好きでやり出したら一人で遊んでくれてます。
一緒にやろとか言われることもありますが、ちょっと待っててーこれやってるからーとか言い逃れしてます笑笑
おもちゃ屋で楽しそうに遊んでる見本とかをたまーに買ったりしてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!私もよくやります。ちょっと待って〜笑

トミカとプラレールが大好きでしたが、飽きたようで💦💦

レゴはあまりやったことないので、本人と見に行きたいと思います。

ちなみにYouTubeは何時間くらい許容されてますか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはやらないことやったら(片付けとかお支度)見ていい制度で、上の子と順番に見る、喧嘩したら消すをルールで際限なしに見せてます💦
    最近テレビを買い替えたんですが、スマートテレビになっちゃったんで余計に見やすくなってしまいました笑笑

• 12月16日