※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが風邪気味で、37.0度の熱があります。病院に行くべきか相談したいです。

生後2ヶ月半くらいなんですけど、金曜くらいから風邪気味で金曜だけ36.7~37.5くらいをウロウロしててその後からいつもと同じ36.5~6でした。
咳が少しと鼻ずまりとくしゃみです。
ここからは今日の出来事です。
朝から鼻ずまり(鼻くそ無事に救出)で苦しかったみたいで起こされました。
その後ミルクを100あげました。(その前におっぱい飲んでます)
あげ終わったあとゲップさせてオムツ替えてたら咳き込んだんって起きやがらせて横向きにして背中トントンしてたら、戻しちゃいました(´;ω;`)
戻しても泣くことはなくご機嫌でおしゃべりしたりお手手食べてます。
熱は37.0でした。
病院行く目安を知りたいです。少しテンパってるので日本語がおかしいと思いますがご了承ください。

コメント

626

私だったら咳が酷くて何度も戻すようだったら病院ですかね〜🤔

私は病院で他の風邪もらうのも怖いので基本少し様子見しちゃいます🥺
まだ2ヶ月半だと風邪ひいちゃうと心配ですよね🤧
お熱は子どもの体温高いのでそんなに熱高いなって印象はあまり受けませんでした🤔

実際にどれくらいの咳をしていてどれくらいの鼻水が出ているかはわかりませんが、心配だったら連れて行っていいと思いますよ☺️

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます!!
    病院ってなると違う子の風邪とかも貰いそうで怖くて中々病院連れていこうとなる気に起きませんでした。
    咳はほんとに少しで鼻水が時々垂れてくる感じ+鼻くそになって詰まってる。って感じです。
    もう少し様子みてきつそうなら病院行ってみます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

恐らく体調が少しいつもと違うので、消化不良とか言いますか、戻してしまっただけだと思います🤔

鼻が詰まってるとミルクやおっぱいも飲みにくい上に、喉がゴロゴロしてると咳と一緒に戻してしまう子もいます💦
機嫌もいいとの事なので、吐いたことはそれほど問題では無いと思います。

問題は鼻水と咳ですかね🤔
赤ちゃんは鼻水や痰を自分で出せないので、鼻水の症状が酷くなった場合は小児科で見てもらったほうがいいと思います
鼻水が透明の間はいいですが、緑色になって粘ついてくるとなかなか取れにくくなります💦小児科では痰切りや鼻水止めの飲み薬をもらえるので、1日3回スプーンで飲ませる感じだと思います

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます!
    ママリさんの通りただ戻しちゃっただけかも知らないです。
    もう少し様子みて鼻ずまりなどがきつそうなら病院行ってみます!

• 11月28日