※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人Bには結婚祝いを送るべきでしょうか?同窓会で会う際に現金を持ち歩きたくないため、送るかどうか悩んでいます。

10年前、自分の結婚式に、来てもらった友人が、二人います。その後、何年も疎遠になり、連絡をとっていなかったのですが、最近連絡すると二人とも結婚したことがわかりました。

友人Aには、6年前結婚式をあげたそうです。結婚する前、少し連絡をとっていて、結婚祝い(5000円前後の物)は送りました。

友人Bは三年前結婚して、式はあげていないとのこと。結婚祝いはあげていません

友人Bには、結婚祝い(お金)を送るべきでしょうか?

二人とも住んでいる場所が遠方のため、結婚祝いは送ることになります。
結婚祝いは、今さらもらっても。という感じですかね?
同窓会があり、2月に会います。その際現金は持ち歩きたくないので、送るか送らないか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

送るべきとかは無いと思いますが、式してるかどうかは関係ないと思います💡
贈りたかったら贈る、でいいですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

お返しはいらないと伝えて、現金を送る形でも大丈夫ですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちなのでなんでも良いと思いますが、時間がたってるならなおさら品物の方が気は遣わないと思います🙆🏻‍♀️

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

品物だと、人によって好みが違うので、現金か商品券かなと思いました。

お返しはいらないと伝えるつもりです。結婚式のご祝儀は30000円いただいています。
    結婚祝いを5000円にして、お返しなしでというのは、妥当ですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと思います😊

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうしたいと思います!

• 11月28日