※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんみぃ
妊娠・出産

切迫早産気味で第3子妊娠中の私、満月の日に不安を感じました。満月と出産の関係について皆さんはどう思いますか?

ちょっとした、つぶやきです😭☆

今日から35Wに入りました切迫早産気味、第3子妊娠中のものです。

27日は満月でしたね。
私は、凄くヒヤヒヤしていました。

気にしているからなのか、張りが多くなったり引っ張られている感じもして、とても怖かったです😭

あと少し、お腹にいて欲しいので持ちこたえて〜と願うしかなかったです(∩´∀`)∩

満月の日は出産が多くなるというジンクス?神秘的な話しなのかな?もありますよね。

皆さんは、満月のパワー感じますか??

コメント

大福

私はあまり感じません…すみません💦
でも赤ちゃんのタイミングで出てきたい時に出てきてねー!といつも話しかけていました☺️☺️

• ほんみぃ

ほんみぃ

コメありがとうございます😊

今はまだお腹で大きくなって欲しいので、しがみついててねーの毎日です!笑

37wを無事に迎えられたら、いつでもいいよーと言いたいです♡

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は新月、2人目は満月に産まれました!!
2人目は切迫で入院してたときから満月新月になると張りが多く、その度に点滴の量が増えて…😭
産まれてから助産師さんにやっぱり満月に産まれたねって笑われました😆
今3人目も切迫早産で自宅安静してますが、満月新月が恐怖です💦

• ほんみぃ

ほんみぃ

私も切迫早産気味なので、新月・満月・低気圧の3点セットで恐怖です(´Д`)笑

お互い正期産までお腹にいてもらえるように、安静頑張りましょうね(*^^*)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

全然気にしてませんでした😅
わたしも切迫体質でおとついまで張り止め飲んでて、正期産入ってからも動かず自宅安静って言われてるのでまだまだお腹にいてもらわないとなのです🥹💭赤ちゃんの体重が小さくて…36w5dで2100と言われました。
なのでほんみぃさんの投稿で満月🌕知ったほど日々調べてないです。笑
せめて38週には入りたいです𓂃 𓈒𓏸

• ほんみぃ

ほんみぃ

満月、気にしすぎなんですね!笑

小さめと言われると心配になりますよね😭3人目も小さいかもねーと言われた次の健診では平均と言われたりと。。。日によってバラついてます!笑

第2子の時には、わずかに足らず低体重児の区分になりました。

エコーわかる推定体重にも誤差があるといいますので、大きい方の誤差だといいですね(*^^*)

• 11月28日
ママりん

上の子は満月ではなく、新月の夜に破水したのちに生まれました☺️
下の子のときは切迫で半年ぐらい入院してまして、37wあたりのときにスーパームーンがあり、その日に病棟内で4人生まれたらしいですが私だけ何の音沙汰もなく、、、😂
結局私は夫の誕生日に破水、出産しました☺️

• ほんみぃ

ほんみぃ

新月も引っ張られると聞いたことあります♡
    満月と新月に出産が増えるのは、ホント不思議な話しだなぁーと感じます(*^^*)

• 11月28日
つう

なんと!!
私も昨日張りすごくてすごくて、あれ?動きすぎたっけ?ってなってました。満月だったんですね🌕!
満月の日は出産多いみたいです🥹🌕

• ほんみぃ

ほんみぃ

満月に張るのは、体質もあるみたいですね(*^^*)

私が住んでいる地域では、直接見えなかったんですが。。。
    やっぱり、引っ張られている感覚でした😭

• 11月28日