※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

ママ友関係で選ばれない経験や自己嫌悪について相談です。周囲が仲良くなるのを見て不安に感じているようです。同じような経験をしたことがあるか聞いています。

クラスやその年によってやはり保護者の合う合わないも多少ありますか?

元々コミュ障なんでママ友とかできた事がなくて、上の子のクラスでも別に避けてたとかかなり積極的に話しかけすぎたとか目立って何もなかったですがママ友ができませんでした。
できている人はできているし、私も何人か話した人はいたんですが向こうから避けられるというか眼中にないって感じで話しかけてこられなくなって。
でも不思議なことに、私のそういう苦手な人同士が仲良くなってて😂
でもそういうのを見ていると、「あー、私また選ばれなかったんだな」と自己嫌悪に陥ってしまいますし、いまだにひきづっています。
皆さんもそういうことはありますか?

コメント

はじめてのママリさん

クラスやその年によって合う合わないがかなりある

はじめてのママリさん

多少ある        

はじめてのママリさん

ほとんどない        

はじめてのママリさん

私が選ばれていないだけ

はじめてのママリさん

たまたま合わない人が多かっただけ

多少は雰囲気の違いはありますね🤔
でも基本的に「20人中1.2人話せる人、合う人がいたら良い方」ってスタンスでいます。
でも多少はアクション起こしたり努力しないとその1.2人も見つからないと思ってます。

そのくらいみんながみんな合うと思ってないし、選ばれるとかじゃないです。合うか合わないかです
反応が薄いとか会話が弾まないとあまり周りと関わるつもりないのかも認定された可能性はあるかもしれないですね。
中には何話していいか分からないママさんとかもいるので。そうなると話しかけないに振るしかないですよね。

はじめての

私も全然ママ友いませんw
クラスのグループLINEも誘われてませんw
なんかボスみたいな人がいて、凄い苦手なんで、このままのが楽だなと思ってますw
お洒落風キツめおばさんみたいな人が凄い苦手ですw