※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

羊水少なめで胎児が小さい。頭は下向いているため大丈夫とのこと。体重増加による血圧上昇や帝王切開の可能性に注意が必要です。体重管理が重要です。

35w 羊水少なめで2200gしかなく少し小さいと言われました。頭は下向いてるので大丈夫と言われましたが…
なにか気をつけることとかありますか?
同じような人いますか?

あと、妊娠前より体重が12kgも増えてしまっていて、このまま増えたら血圧上がりやすくなって帝王切開になる可能性も出てくるから体重増えないようにして!と言われました。

コメント

みー

フルーツ食べてみてはどうですか?
体重増えないのと子供が小さいのとどちらを天秤にとるかですが
私は15キロ増えたので12キロくらいじゃまあ大丈夫じゃないかなと思います😅

a

羊水過少でやや小さめだけど予定日前に産まないといけない状況でした!
水分たくさん取ってましたがあまり関係ないらしいです😂

38wで2400gと言われてましたがその1週間後に2800gで産んだのでエコーは結構誤差があるかもです💦

はじめてのママリ

私35w3dで2200gでした!
でも、体重もいい感じだね!としか言われなかったです🥺