※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの自転車はどこで買いましたか?自転車を買い与える際、怖がるかもしれないけど買いますか?周りの友達が持っているので欲しがるか悩んでいます。

子どもの一番最初の自転車どこで買いましたか?
・自転車屋さん
・子供用品のお店
・おもちゃ屋さん
・その他

もしかしたら試乗するの怖がるかもしれないんですけど、怖がったり嫌がったりしても自転車を買い与えますか?
周りのお友達はほとんど自転車持ってるらしいのですが、娘が実際にお友達が自転車に乗ってる場面を見た事がないので自転車を欲しがるかどうか…。

コメント

長ネギマン

まず、自転車に乗れないですよね?
ならキックバイクとかにしてみては?
うちは、3歳からキックバイクにして、年長には自転車練習しなくても乗れるようになりました🥰
自転車は、年長、小1くらいでいいかと🤔🤔
今買ってもデザインの好みなど変わってくるし、タイヤのインチも変わってくるので、また買い替えとかなると面倒ですよ、、、、

あり※

父が買ってきてくれました。
多分、大型量販店で何色が良いって選んで来ました。
弟は試乗して選びましたが、2人とも一年ぐらい乗らなかったですよ😅ストライダーがあったのでずっとそっち乗っていて公園行くとお友達が自転車乗補助輪なしで乗っててそれから乗り出したったて感じです。冬

はじめてのママリ

トイザらス安くなってたので、色だけ本人に希望聞いて旦那が買ってきてくれました☺️
元々ストライダーやってて、お友達はみんな自転車乗ってるので買いましたが、教えることなくすぐ乗れました✨️
ストライダーさえ怖くて乗れないなら難しいかもしれませんが、、怖がる"かも"なら買ってもいいかとは思います🤔それかさりげなくネットの自転車見せて『自転車可愛いのあるねー!乗ってみたい?』など聞いてみるかですね☺️

ちなみに4歳8ヶ月 106cm
16インチ買いましたが、足届きました✨

はじめてのママリ🔰

うちは自転車屋さん?でかいました!イオンに入ってました!
うちは3歳の誕生日におばあちゃんが買ってくれたので
早めの購入でした!
ストライダーは購入してません!
年長で補助輪なしで乗れるようになりました。まだ練習中です。
うちも自転車買った当初はそんなに乗りたがらなかったです😅笑
土地柄、家の前も狭いし住宅街なのであまり乗り回せるスペースも無くて💦

年長になり、お友達が
自転車乗れるようになったって話聞いて、広い公園に行って練習するようになりました💦

ほしい自転車を取り扱ってる店が限られてたのでそこに行きました。

自転車屋でも取り扱ってるところはあったんですけど、うちの近くだとアウトドア用品を取り扱ってる店が最寄りだったのでそこに行って、足が届くのかを確認して買いました!

3歳半の頃です!もともと三輪車に乗っていて怖がることもなかったです。

はじめてのママリ🔰

イオンに入っている自転車屋で買いました!補助輪付きなので少しだけ試乗出来ましたよ!怖がるなら無理に買わなくていいと思います🚲

あおむし🐛

5歳のお誕生日にホームセンターで買ってもらいました😊
自転車屋さんとかトイザらスとか色々みましたがあまりしっくりこなかったようで娘の希望のものを探しました👌