※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVやモラハラで家を出たいが、旦那が週末も家にいるため出て行くタイミングが難しい。休みを取るか、当日に休みを取るか悩んでいる。

DVやモラハラが理由で家を出ていきたいんですが
平日は仕事してて週末は旦那も家に居るので
出て行くタイミングがないのですが
みなさんならその場合どうしますか?
私が仕事が終わる頃には旦那も仕事に終わってて、
たまに保育園の用事で仕事が半日までのときとか
あるんですけど、
その日に限って旦那も半日だったり休みだったりします😅
平日仕事を休むのも考えているんですが
子供が熱出して休んだりすることもあるので
それ以外で休むの気が引けちゃって😭
まだ働いて間もないので有給もないです😓
有給はないけど前もって早い段階で
休みをいれておくことも考えましたが
旦那は急に仕事が休みになることが多いので
せっかく休みとってても無駄になる可能性も大で、
みなさんならそれでも前もって休みを取るか、
会社には迷惑かかるけど旦那が確実に仕事だとわかる
当日に休みの連絡をいれるか、どちらにしますか?
他にも、自分ならこうする、とか
仕事してたけどこうしたよ!など教えて下さい🙇‍♀️😭

コメント

つき

事前に分かればそれが
最善ですが厳しいのであれば
体調不良だということにして
休んで家を出るかもしれません🥲
旦那より仕事に行くのが
遅ければ荷物持って出て
子ども迎え行ってそのまま
家出するか子どもの病院と
いうことにして午後休みを
貰うとかですかね🤔
半日なら1日休みをとるより
ダメージ少なさそうですよね🙇‍♀️
無理しないでくださいね🥲

はじめてのママリ

荷物は必要最低限、旦那さんがいないときに避難先へ発送してしまう。
でるときは着の身着のまま、出ます。
仕事休むのが気が引けるなら旦那さんと仕事終わり被らぬように1時間早上がりなりしたりし子ども迎えに行き体調が悪くても避難先へ逃げる、につきます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園にはママ以外のお迎え引き渡しは事情をはなし、旦那さんに連れさられないように気をつけてください

    • 11月28日
めろた

仕事を休んで出ていくのが最善です☝!!
それに、避難成功しても今の会社に務めるのでしょうか?
お勤め先が把握されてる場合、避難しても何かあった時に会社には迷惑かけますし、会社近くで待ち伏せなどされたら意味が無い気がします💦

はじめてのママリ🔰

日時確定出来ないなら当日に仕事休むしかないと思いますが、職場を知られていて、押しかけられる可能性があるのでは…?
保育園も知られているから危険ですし。

夫の元嫁は突然家出したそうですが、仕事は辞めて遠方の実家に逃げたそうです。

何も言わずに家を出るなら、全てをリセットする覚悟でやらないと難しいと思います