※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近ミルクを1回で完飲しなくなり、1時間で2回に分けて飲むようになり、体を反らせたりキョロキョロするようになりました。よくあることですか?

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんが居ます。
今まではほぼミルクをあげた分だけを飲んでいたのですが、最近完飲する事が少なく、1時間以内で2回に分けて飲む事が増えました。
飲んでいる最中に体を反らせたりキョロキョロしながら飲むようにもなりました。。

よくある事なのでしょうか?😔

コメント

あお

うちの子もいまだにそんな感じですよ!
おなかいっぱいが分かるようになってきたのかなーと思ってます!

ずっとつきっきりだとしんどいので、
そろそろミルクだなーって思っても、ミルクをあげずに様子みたり、

体重の増えも問題なかったので量を少し少なくしたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います😊
私は、遊び始めたらもう終わりにしてました。
何度、ミルクを捨てたことか…😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

今うちの子がそうです!
120〜140くらいしか飲みません笑
たまに180飲むことも。
ムラがあり残します。
いらないって言われたらすぐ終了してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月29日