※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

9ヶ月になる赤ちゃんの冬の服装について教えて下さい。お出かけは抱っこ…

9ヶ月になる赤ちゃんの冬の服装について教えて下さい。

お出かけは抱っこ紐メインです。今は長袖ボディスーツの上にロンパースを着せて、抱っこ紐ケープをつけています。

真冬になると抱っこ紐ケープだけでは寒いでしょうか。住んでいる場所的には、雪が降るほど寒くなるのは1、2月くらいです。着せるとしたら何が良いのでしょう。

ロンパースの上からジャンプスーツ系のアウターか、普通のジャンパーか…。ジャンパーだと足元の防寒ができないし、ジャンプスーツだと、暑いと思ったときに着脱が面倒ですよね😓みなさんどうされていますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

案外赤ちゃんって抱っこ紐だと汗かいちゃいませんか?抱っこ紐からだしてあげる機会がない場合は半袖ボディスーツに長袖ロンパース、靴下履かせて
抱っこ紐した上から子供も包めるママ用コートで一緒にぬくぬくしてました。
帰宅後抱っこ紐から出してあげると湯気が出てるのかというくらいほかほかの赤ちゃんが伸びしながら出てきたのがすでに懐かしいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ赤ちゃんは汗かいてないですが、私は汗ビシャです😅ママ用コートは暖かそうですね😃靴下とかレッグウォーマー で足元の防寒だけ気をつけてみます😆ありがとうございます✨

• 11月28日