※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
家族・旦那

妊娠中のわたしを旦那は何も労わってくれません。1人目の時もそうでした…

妊娠中のわたしを旦那は何も労わってくれません。

1人目の時もそうでしたが、
「体調大丈夫?」とか「辛くない?」とか
「ありがとう」とか1度も言われたことありません🥲
最近は良くお腹が張るようになってきて、
その様子を見ても、まるで無視です。
家事もわたしがやっていても、手伝ってくれるとか
代わってくれるとかももちろんありません。
最近はお腹が大きくなって、息子の歯磨きが
辛くなってきたので、歯磨きをやってほしいと
お願いすると、ため息つきながらなにやら
文句垂れてました🤦‍♀️
「じゃあ(息子の)髪乾かすくらいやれや」とも
言われました。
(今までは旦那が自分の髪を乾かすついでに
息子も乾かしていたのでお願いしてました)
今は、文句を言われたので、わたしが息子の髪を
乾かしてから旦那にドライヤーを渡しています。笑

何か1つお願いしたら、何か1つわたしが
やらないとダメみたいなの、なんなんですか?笑
わたし、もうすぐ臨月の妊婦なんです。
旦那に甘えたらダメなんでしょうか?

何かとため息をつかれたりでイライラします。
最近は、お互い息子と会話するだけで、
夫婦での会話ってほとんどありません。

こういう旦那の愚痴を話せる人もいなく、
日々ストレスが溜まっていく一方です🥲
周りの優しい旦那さんが羨ましくて仕方がないです🥲

質問でもなんでもなくて、すみません😢

コメント

ママリ

わーうちの旦那のことかと思うくらい一緒で、読んでて思い出して腹立ってきました!笑
ほんっっっと!腹立ちますよね!お腹の子が勝手に育ってるとでも思ってるんだと思います😠
うちの旦那も自分は「疲れた」だのなんだの言ってくるくせに、結局は自分のことしか考えられないんです。私のことなんて考えようともしないです。病気なんだと思ってます!
私が○○やってほしいと言うと「俺だって疲れてる」って返ってきます。一生平行線で疲れます🥱
親なんだからお前が1人でやってもおかしくないんだぞ!って感じですよね!!
臨月でお腹も大きくて、イヤイヤ期のお子さんもいてホント心身ともにしんどいですよね💦

  • ゆゆり

    ゆゆり

    嫌なことを思い出させてしまってすみません😭笑
    ほんと毎日腹立って仕方がないです、、、
    お腹の子のためにもストレス溜めたくないのに😢
    旦那さん、うちと同じような感じですね🤦‍♀️
    わたしはもう嫌な反応されるの嫌すぎて、何か頼むのやめようと思ってます。笑
    臨月の妊婦の辛さの擬似体験でも受けてほしい、、、
    息子絶賛イヤイヤ期ですが、息子の存在がないと今のわたしは生きていけません😭💓

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんもいて大変な時期なのに毎日おつかれさまです🥲妊娠期間は体もしんどいですよね💦

うちの夫はゆゆりさんの旦那さん程じゃないのですがもっと気遣って欲しいな〜と思う事も多いです😂
無理に誘って産院の両親学級に行ったら、周りは熱心な旦那さんばかりで夫も少しは意識が変わったみたいです…!

なかなか愚痴話せないですよね🥲本当優しい旦那さん羨ましいです…😂

  • ゆゆり

    ゆゆり

    ありがとうございます😭♡
    お腹がけっこう出るタイプなようで本当に体しんどいです💦

    男って何も辛い思いしなくても待ってるだけで親になれるなんて本当に羨ましいです(笑)
    気遣いの言葉ひとつあるかないかで、だいぶ救われるはずですよね🥲

    愚痴を吐く場所がなくて、本当に辛いです😂

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

状況はちょっと違うんですが、私も今日は旦那に対してイライラしてたのでコメントさせてください😅(笑)

ゆゆりさんの旦那様は自分がいつて主人公タイプなのではないでしょうか🥺他の人は関係なく、自分が楽しいか、辛いか、悲しいか。
私の旦那は世間的にはかなり優しい人なんですが、家事はしません。爆
言えばやりますが、言わなきゃやりません。自発的なんてものはありません。
私は家事が好きなのでいいんですが、たまーーーーーーーに、なんでこいつなんもやらないの?って爆発します。それが今日です。😂

臨月の妊婦が家事するの当たり前に思ってるのむかつきますよね。
わたしは22wから切迫で自宅安静だったんですけど、その時も言わなきゃ家事しませんでしたよ(殺意)
足や腕でも骨折したらして誰もがみても大変そうな姿じゃなきゃ動かないのかなこの人はって思いました。

妊婦って男の人には全部理解できないでしょうし、切迫とか臨月とかの大変さも、自分にしかわからないですし‥

むかつきますよね。
わたしは今日とてもムカついてます🤣🤣🤣🤣🤣🤣

ため息もつかれてるとのことでしたけど、ため息ってすごい不快ですよね😢
旦那じゃなくても他人でも、ため息つかれるとほんと嫌な気持ちになります。
でもそれが1番寄り添ってほしいパートナーに、自分に向かってされたら、傷付きますし、イライラMAXです。

なんの回答にもなってなくてすみません💧
ただただ共感というか‥

自分が男なら、めちゃめちゃ女の子幸せにしてあげれるのにって思います。笑

  • ゆゆり

    ゆゆり

    共感のお返事ありがとうございます😭♡
    こうやって共感してくれるだけで、なんだかとても嬉しいです(笑)

    まさに主人公タイプなのかもしれません😂
    わたしの旦那は料理はできる人で、周りにはそれを誇らしげに自分で言ってます(笑)
    「料理は俺担当なんで〜」って😅
    担当ってなに?わたしもやってるけど?
    そもそも料理しても洗い物はしないじゃん?笑
    (おっと、すみません🤣笑)

    切迫での安静大変でしたね🥲
    ママリさんの言うとおり、妊婦は病気や怪我じゃないから、男って辛さとか大変さわからないんでしょうね、、、

    ため息ってほんと不快です。
    まさにおっしゃる通りで、1番寄り添ってほしい人なんです😭旦那は😭
    特に、わたしは自分の親が病気持ちで、旦那しか頼れる人がいないので😢
    この際男になって女の子めちゃめちゃ幸せにしてあげたいですね。笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

労ってもらった事ないの同じです😇
うちは1人目も今回も切迫で長期入院なので家事はやらざるを得ない状況でしたが、「入院大変だね」とか「頑張ってくれてありがとう」みたいな優しい言葉なんてかけてもらったことありません😇💔

むしろ今回は1人で上の子を見なきゃいけない自分の方が何倍も大変だ!!という謎アピールをしてきてかなりウザいです😇😇

思いやりの態度とか優しい言葉とか欲しいですよね🥲

  • ゆゆり

    ゆゆり

    労りの言葉何ひとつないの辛くないですか?😇
    2人の子をわたし1人でお腹で育てているのに!
    切迫での長期入院、お辛いですね🥲
    毎日安静生活お疲れ様です🥲💓
    その、大変だアピールとてもうざいですよね笑笑
    わたしも何回もやられたことあります😇

    妊娠中って特に、誰かに優しくしてほしくなりますよね😭
    全旦那にこのこと知ってほしいです(笑)

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は特にメンタル不安定になるし優しくして欲しい気持ち分かります🥹

    うちは旦那に優しさを求めるだけイライラするので、最近は何も期待しなくなりました😇
    その代わり、俺大変アピールしてきても適当に聞き流してスルーですが…😂😂笑

    お互いもう少しで臨月ですね👶🤍
    元気な子産めるように頑張りましょう〜☺️

    • 11月28日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    なんで妊娠中ってこんなにメンタル不安定になるんでしょうね😢

    わたしも息子が産まれてから、旦那に期待するのをやめたのですが、今回また妊娠してから、期待してもダメとわかっていながら期待してしまうんです😇💦
    聞き流すの大事ですね👏

    きっと予定日近いですよね👶🏻♡
    お互い頑張りましょうね!!!

    • 11月28日
ユユリ

分かります!
私は6ヶ月頃から切迫で医師に安静にって言われてるのですが、この前旦那に「寝てばっかりだなーもう」って言われました😇
家事育児は全てではないけどそれなりに頑張ってくれてるのですが、理解してくれてると思ってたのにあーこういう奴なんだとがっかりしました😂きっと旦那は深い意味はなく言ったと思いますが、私は一生忘れません笑
家事育児がきっと自分の仕事とは思わず、やってあげてるっていう感覚なんでしょうね〜

  • ゆゆり

    ゆゆり

    何気ないひとことでも、そういうこと言われたらかなり傷つきますよね😢
    わたしは切迫ではないですが、パート勤務していたこともありお腹が張ることが多くて、横になる度にため息や嫌な態度を取られていました🔪
    まさにそれですね。やってあげてるっていう感覚、、、
    家事育児なんて本来なら夫婦2人でやるものです🙃

    • 11月28日
  • ユユリ

    ユユリ

    家事育児なんてどっちやったっていいですよね!自分が具合悪い時は一切何もしないくせに、私が具合悪くても色々やんなきゃいけないのは何なのか。
    私もパート勤務してたのに、医師の指示で休職して早めに産休に入ってるのにそれでも危機的状況を分かってないんだなって思いました。(入院してないから大丈夫でしょって感じです)
    ため息や嫌な態度辛いですね😭こっちだって普通に動けるなら動きたいけど、それが出来ないから頼ってるのに!
    あんまり旦那の愚痴って周りに言えないから私もここで吐き出せて少しスッキリしました!笑

    • 11月28日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    いやーめちゃくちゃ分かります!!!
    旦那って具合悪い時、めちゃくちゃ辛いアピールしますよね😂😂😂
    そして寝てばっかり😇
    こっちは具合悪くてもずっとなんて寝てられない、、、
    同じくパート勤務されていたのですね💦
    医師の指示で休職ってことは相当危ない状況ですよね🥲
    わたしの旦那も、お腹が張っても入院にならないなら大丈夫でしょスタイルです(笑)
    ほんとに、動けるもんなら動きますよね😭
    ぐーたらしたくて横になってるわけじゃない。それを全く理解してもらえないのが苦痛すぎて😢

    こうやってどこかに吐き出すだけでも少しスッキリするものですね!
    溜まっているうっぷん存分に吐き出してください!笑

    • 11月28日
  • ユユリ

    ユユリ

    妊娠しながら子育てって本当に大変だなって思います。
    産後はもっと大変なんでしょうけど、、!
    友達は2人目の方が産後は夫婦喧嘩しなかったと言ってましたが、うちはどうなるかなとちょっと心配です笑

    • 11月28日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    わたしも今から産後の生活に怯えています😅💦
    なるべく上の子優先にしてあげようとは思っていますが、、👦🏻🩵

    うちはきっと2人目が産まれても夫婦喧嘩は絶えない気がします(笑)
    余計な労力は使いたくないですよね🤣🤣

    • 11月28日
  • ユユリ

    ユユリ

    本当ですね!
    2人育児未知の世界なのでドキドキしますね☺️💕
    余計な労力使わないように、夫婦仲に気をつけながら緩くやっていきましょう!笑

    • 11月28日