※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期は大変だったが、今は可愛く感じる。下の子が同じようになったら理解できるか不安。でも上の子がいるから怒りを見せられない。

2人目も1人目と同じくらいのイヤイヤ期のレベルなら
少しはママも心の余裕ありますか?😂

多分上の子も平均くらいのイヤイヤ期でしたが
2歳くらい毎日私が怒ってました

でも4歳になった今その頃の動画を見ると
可愛すぎてたまりません 笑
あんなに自分の気持ちを言えるなんて素敵だなと 笑

買い物も着替え、お風呂も歯磨きも大変で機嫌取りに必死で
約束しただろ!と怒ってましたが
そんなの1.2歳の子に怒っても意味ないと今は思えます

又下の子がその時が来たら気持ちはわかるのかなぁと
思ったり💦
でも上の子いるからそんな怒ってる姿は見せられないし😂

コメント

さらい

余裕はありませんでした。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

1人目と同じなら、同じなら余裕あったと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‼️

1人目がほぼイヤイヤが無かったのと、あっても共感するのみで落ち着いていた事もあり、2人目は地獄でしたー(΄◉◞౪◟◉`)イヤイヤは可愛いものでしたが、終わりかけにコロナになり、病み上がりからの癇癪1年だったので…イヤイヤまだ終わらん?と混乱もありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まーママ

二人目に関しては余裕がありますが、上の子の反抗期に余裕がないです😭

ママリ

2人目が絶賛イヤイヤ期ですが、心の余裕なんてありません🤣
上の子のイヤイヤの動画を見たら可愛い😍と思いますが、それは動画で振り返っているからであって、いざ目の前でイヤイヤされるとイライラしかしないです🤣

なめこ

うちは下の子の方が激しかったですが、下の子1.2歳なんて、何をやっててもやってなくても可愛いので、イヤイヤして暴れてひっくり返ってる姿さえも可愛かったですよ☺️❤️
「そんなになの❤️!そんなに嫌なの❤️!!も〜意思が強いんだから〜❤️❤️❤️」って、もう親バカ全開でしたね。。。
下の子には3歳すぎるくらいまで、怒ったことなかった気がします🥹

ほんと、動画見返すと、「2歳の頃なんて赤ちゃんじゃん!!なんで私こんな赤ちゃんにあんなに怒ってしまったのかなぁ、、」ってなりますよね🥹
そして甘やかされる2人目、、、笑