※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家事・料理

皆さんの月の食費について教えてください。夫婦二人や子供がいる家庭の参考にします。

皆さん月の食費はどのくらいですか?🫣
夫婦二人分でいくらくらいか、お子さんがいる家庭でいくらくらいか、どちらも気になるので参考にさせてください✋🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族で8万くらいです!
夫婦2人の時は外食しかしてなかったので10万こえてました。笑

• たまご

たまご

外食ひかえて節約しないとですよね😭ありがとうございます🎶

• 11月28日
ゴン太

夫婦➕5歳の息子で2000〜25000円で抑えています、、、
娘が食べるようになったら食費が怖いです😭
夫婦の時は15000円とかでした☺️

• たまご

たまご

夫婦で15000円は尊敬します🥹
    ぜひ参考にさせていただきます> <՞ ՞

• 11月28日
  • ゴン太

ゴン太

お金がないので、そこを削るしかなくて😓💦
    旦那自体がそこまでこだわりもなく、仕事で疲れた時や遅くなった時に「今日ラーメンでええで〜」とか「お茶漬けにしよ〜」とかでも全然いいので助かってました☺️
    やはり、人数が増えると厳しいですが(T ^ T)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

今月から節約のため家計簿をつけ出しましたがビール代外食含め13万超えてました...

• たまご

たまご

ビール代…全然考えてなかったです🥲旦那しかお酒飲まないのですがビール高いですもんね🍺

• 11月28日
ママリ

食費と日用品混ぜた費用になってしまうのですが7万で抑えようとしてます!けど少し超えてしまうので7~8万くらいかな😂
夫婦と4歳と一歳8ヶ月の子がいます!みんな結構食べるので値上げでやばいです😅😅

• たまご

たまご

旦那も私も結構食べる方なので出産後の食費が怖いです笑
    子どもの分持ってなると出せるものも限られてくるし外食も増えそうだしで今のうちに節約したいところです…笑

• 11月28日
ぶたまんまん

4人家族で外食費込みで
8~10万くらいです💦

• たまご

たまご

やっぱり外食含めると高くなりますよね😿なのにスーパーの食材も値上がりしまくりで困っちゃいます😇

• 11月28日
y

土日の外食含めて7万くらいかな??
上の子が食べないでこれなので下の子大食いだとこれから怖いです😭

• たまご

たまご

子供がどのくらい食べるかによって個人差ありますよねт  ̫ т
    女の子でも食べる子は食べるし不安なのわかります🥲

• 11月28日