※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴでの抱っこに関する記事を見つけ、3人目の赤ちゃんを抱っこすることについて不安になりました。エルゴを使う必要性とリスクについて考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

3人目の生後1ヶ月の子を高い頻度でエルゴで抱っこ紐してます。
そんな中貼り付けているリンクの記事を発見し、動揺しています。
エルゴ使わないと上2人の子のお世話にも手が回らないしとか色々思いますがあまり使わない方がいいのかとも思い出しました。
みなさんどう思いますか?

http://sachi-clinic.jp/katari/suhada/kodomo/dakikata.html

コメント

mio

URL、コピーもクリックもできなくて😭どのような内容でしょうか?
うちも日中エルゴ使いまくりです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コピーできないですね、ごめんなさい。
    スクショを貼り付けますね😣✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

1枚目・・・・・・・

はじめてのママリ🔰

2枚目・・・・・・・・

はじめてのママリ🔰

3枚目・・・・・・・・

はじめてのママリ🔰

4枚目・・・・・・・・

はじめてのママリ🔰

5枚目・・・・・・・・

はじめてのママリ🔰

6枚目・・・・・・・・

はじめてのママリ🔰

7枚目・・・・・・・・

はじめてのママリ🔰

以上です。見にくくてごめんなさい🙏

はじめてのママリ🔰

記事が全て正しいかは分からないですが、首まわりの筋肉が発達してないから首が座っていないのでその状態で縦抱きは頭の重みで負担がかかるよなと思ったので上の子の時は首が座るまで縦抱きの抱っこ紐は使いませんでした😅
下の子も首座りまでは横抱きで頑張る予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👍
    私バリバリ使ってるので反省してます、、、
    横抱きのおすすめ抱っこ紐ありますか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く首座ってくれーって毎日思ってます😂
    横抱き用にアップリカのコアラとスリング買いましたがどちらも使いこなせず、素手で抱っこしてます😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素手ですか🙄🙄🙄
    相当大変ですよね、、お疲れ様です😫💕
    先ほどから調べててコアラが気になってます🐨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

この先生の持論ですかね?
こういう問題は統計学的に語られるべきだと思うのですが、調査の人数、方法、出典もなく根拠が無さそうなので、そういう考えの先生もいるんだ、程度でいいと思います。
発達のクリニックのようですから、発達障害の子は皆エルゴを使っている!という考えに至ったように見えますが、発達障害じゃない子も皆エルゴを使っているので、比較して研究しないと意味がありません。これは「癌になる人はみんな空気を吸っている!」みたいな論法だなと思いました。
私だったらこの先生の病院は絶対に行かないです。笑

この記事と縦抱きの良し悪しは別問題だと思います。

うちは3人とも首すわり前からエルゴを使っていますが、上の子はクラスで一番の運動神経ですし、下の子は3ヶ月で寝返りしました。たった3人の反例では統計学的には意味が無いですが、ご参考まで…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持論っぽいですよね。
    確かにそうですね!
    あまり気にしないようにして上手く使っていきたいたいと思います。

コメントありがとうございます‼️

• 11月29日