※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に風邪をひいた方いますか?風邪症状で病院行っても薬はあるでしょうか?自然治癒まで待つ方が多いですかね。

妊娠初期に風邪ひいた方いますか?

数日前から水ぽい鼻水ダラダラ
アレルギー鼻炎かと思いきや今日からねっとりな鼻水になり微熱、、

鼻水かみすぎて腹圧?が不安ですが大丈夫でしょうか😥


今日の朝一で耳鼻科に行きアレルギーの薬をもらったばっかりですが多分今出てる熱や鼻水は風邪症状で、、😂


妊娠中に風邪症状で病院いっても何か薬あるんでしょうか‪‪💦‬
あまりなんでも薬も飲みたくないので、、
だいたいみなさん自然に治るまで待ってる方が多いんですかね…🤔💭

コメント

さくら

私は妊娠初期にアレルギーが強く出て
鼻炎と咳がすごかったです💦

仕事もしてたし
お薬飲まないと自然と治る感じではなかったので
それこそ耳鼻科でアレルギーのお薬処方してもらいました👐

鼻炎が酷すぎて
抗生剤も飲んだ気がします🤥

妊娠中でも飲めるお薬はあると思って
きつい時は我慢せずにすぐ病院行ってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのアレルギー鼻炎で
    こんなにしんどいの?となってます😭
    昨日までダラダラ垂れてた鼻水が今は鼻の中で詰まってるし、、🤧
    続くようなら病院いこうと思います💦

    • 11月27日
  • さくら

    さくら

    辛かったです💦😭
    その都度病院行ってました💦

    キツいの我慢してるのもしんどいので、お薬のことも含め病院に相談されてください😊

    • 11月27日
みちゅん

妊娠初期、中期、後期
全部風邪ひきましたが、それぞれ飲める薬をもらってました!
咳がひどすぎて腹筋筋肉痛にもなりました!
咳や鼻のかみすぎで赤ちゃんが危険になることはないよと産婦人科で言われましたよ(*'͜' )⋆*

自然に治るのを待てるなら
待つに越したことはないと思いますが。
私は自分がしんどいのは
我慢できないタイプなので💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹筋筋肉痛辛いですね、、、😲
    ないんですね!安心しました☺️

    私も三日目までは耐えれますがもう無理そうです😅笑

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

腹圧については、陣痛はそんな圧より全然やばいので問題ないそうです😂

風邪薬については対症療法の薬が出されると思います。
漢方やカルボシステイン(ムコダイン)など、妊婦にも安全に使える薬はあります。
悪化して入院するほど酷くなるほうが赤ちゃんにとってはマイナスです💦
無理せず悪化する前には薬を飲んでくださいね💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題ないとのことで安心しました☺️
    確かに悪化して入院なんかが1番大変ですね🤔

    ありがとうございます😊

    • 11月27日
まるまる

妊娠4週で耳鼻科でクラリチン処方されました!クラリチンは産院でも処方可能です。

腹圧は分からないのですが、溢れる鼻水と鼻詰まりで生活と寝るのが苦しかったので。