※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが、母乳だけでは満足せず、ミルクを多めに飲んでしまう悩みがあります。どうすればいいでしょうか?

生後1か月。
母乳で育てたいのですが、たくさん出てるわけではないため、1回の授乳で全く満足してくれません。。そこで、ミルクを足すのですが、満足するまで飲ませると、最低でも100㍉は足してしまいます。それより少ないと、口をパクパクさせて泣いてしまうし、母乳でしのごうと思って1時間吸わせててもだめです。
かわいそうだし、ミルクを多めに足してしまいます。

これはどうしたらいいのでしょうか😣

コメント

ママリ

混合からの現在完母です!
私も授乳量に悩みましたが、まだまだ安定しない時期だと思います。
安定するまではしらすさんはしんどいでしょうが、30分〜1時間に1回くらいのペースででも咥えさせた方が良いと聞きました!

1ヶ月の頃は1日20回授乳とかはざらでした!w
今もまだまだ2〜3時間間隔ですが完全母乳でいけてます!
少しずつミルクの量を減らして行って、泣いていたらあやしたり他のことで気を紛らわせたり(お散歩が行けるようであればお散歩に行くなど)
していればそのうちミルクを足さなくても泣かなくなってくれました!

あとは私だけかもしれませんが、白米をたくさん食べると子どもも腹持ちが良いように感じますw

ご参考までに!

ままり

最終的に完母にしたいんでしょうか💦?
私は今混合ですが、1ヶ月の頃は同じぐらいミルク足してました。

大変かもしれませんが、地道に毎回母乳を飲ませて回数を増やすしかないのかなあと思います😂
たぶん足す量を減らすとお腹が空いてずっとぐずってしまって今度はお母さんが辛くなってしまう気がします。。

👶❁

私事ですが…完母希望で、1ヶ月ミルクよりの母乳、2ヶ月母乳よりのミルク、3ヶ月から完母です!
完母に至るまでに何したかと振り返ると、ひたすら飲ませてた・吸わせてたかなぁって感じでした!
もちろん、ミルクも足しながらですが!🍼
2ヶ月の時に乳腺炎を繰り返して助産院に駆け込んだ時に、ミルクそんなに要らないと思う、どんどん飲ませた方がいいと言われ今に至ります!
ひたすら吸わせることがほんとに大切らしくて、時間が経てば増えてくるのだと思います。時間が許す限り吸わせてもいいと思います☺️👍