※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
妊娠・出産

一宮市から県外の妊婦健診に行くとき、1年以内に申請すれば規定の限度額まで補助金が返ってくるそうです。具体的な返金額を知っている方いますか?

一宮市から県外の妊婦健診に通いたいのですが、調べると最後に受診した日から1年以内に申請をすれば規定の限度額まで払い戻しをすると書かれていました。
その補助金はどれくらい返ってくるか分かる方いたら教えて下さい🙇🏻🙇🏻

コメント

みい

一宮ではなくてすみません🙇‍♀️近隣です。
里帰りで県外に通いましたが、補助券分で該当する診察や検査分は戻ってきますよ✨

• iu

iu

コメントありがとうございます!
    補助券使えるの羨ましいです!!一宮はだめで自費みたいです😭

• 11月27日
  • みい

みい

使えるといってもとりあえずは自費で後から対象となる分だけが戻ってくる感じなので、結果的には同等の金額な気がします🥹
    岐阜県の一部産婦人科だと普通に券が使えると聞いたことはありますが。。
    お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 11月27日
  • iu

iu

とんでもないです!!🙇🏻
    同等の金額なら補助券使ってるのと変わらないですね✨手続きがめんどくさいですが😭
    行きたい産婦人科がその一覧には載っていなかったんです🥲

• 11月27日