※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

吐き出させてください😭!以前、友達とその子どもが自宅に遊びにきたので…

吐き出させてください😭!!!

以前、友達とその子どもが自宅に遊びにきたのですが、勝手に冷蔵庫を開けて「あれが食べたい、これが食べたい!」と。そのときはアイスを見つけてアイスが食べたいというので出したのですが(他にお菓子と飲み物は出してありました)一口食べて「あんまりおいしくないからいらない!」と。親は冷蔵庫を開けたときも何も言わず、アイスを残したときも「いらなかったら残しなー」と。子どもたちの行動にもモヤモヤしましたが、親の対応にもモヤモヤ。衝撃すぎて言葉が出ませんでした😇他にも勝手に2階に上がっていったり、ソファーの上でとびはねたり…。極め付けは、ゲームがやりたい!!!と駄々をこねはじめ😂わたしは操作がイマイチ分からないので、今日はやめよう!と言うと、親は「操作できるんならいいよ!」と私の家のゲームを勝手に許可😂他にも諸々あります(笑)

親がいるのに注意ばかりするのもなぁ…と思ってまだ注意はしていません。優しくダメだよ〜程度は言いますが全く聞く耳を持たず、それを聞いて親が注意してくれればいいなと思うのですが何も注意せず😂さすがに何回も同じことをするのでもう家に呼びたくないです😭子どもの行動も親の対応もモヤモヤします。。
小学生の子どもってそんな感じなんでしょうか??わたしも息子がいますが、まだ小さいのでそれが普通なのか分からなくなってしまい。。
私の心が狭いのでしょうか😔

コメント

むしろ心が広いと思いました😂

友達の子なら「こら!いい加減にしなさい!」って一喝は絶対するし、もし小学生とかになってそれなら軽くコツンっとゲンコツくらいまでします

それで友達が嫌だって思うならそれ友達じゃないので一生会いたくないです

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    わたしが変?と思っていましたが、良かったです😂笑 本当にゲンコツされてもおかしくないレベルですよね🥲もしまた同じようなことがあったら今までよりもキツめに注意しようと思います!ありがとうございました♪

• 12月1日
もかママ

えっ、もう帰って!ってキレそう😤
二度と遊びに来ないで欲しい。

• 男の子ママ

男の子ママ

わたしももう家に来てほしくなくて、その後何度も断ってます…(笑)ですが何度も誘われるので何にも気づいてないんだなーと😂😂お返事いただけて気持ちがスッキリしました!ありがとうございました♪

• 12月1日
スポンジ

そんな感じなわけないでしょ、その親だからその子供なんですよ😂

私なら今後のお付き合いお断りします。

• 男の子ママ

男の子ママ

やっぱりそうですよね!気持ちがスッキリしました!わたしも本当に嫌でその後もお誘いを断り続けていますが、めげずに誘ってきます😂😂
    ありがとうございました♪

• 12月1日